My Photo

« FF11 シャントットM「クローン・タルタル部隊」 | Main | FF11 現代にピクシーがいた »

April 08, 2010

何もかも手遅れ

スコア速報 日本vsセルビア


変えるべき時に監督を変えなかった結果が、これだ。
お気に入りの選手はどんなに調子が悪かろうが使い続け、逆にJリーグでいいプレーをしている選手は呼んでも「試してはみたよ」という言い訳程度に使って終わり。
遠藤は休ませるべきだったんじゃないか?
大学生は何のために呼んだの?新戦力を試すために呼んだのなら。スコアなんか関係ないでしょ?


監督を変えることのリスクもあるからと言って監督交代に否定的なサッカー解説者もいたけど、今から大きくシステム変更するなら、監督変えても一緒じゃないか。


さて、あと2ヶ月だ。本大会では3戦全敗が濃厚な感じだが、大会後に岡田監督がどんな総括をするのだろう。
ジーコは「フィジカルの差で負けた」という迷言を残して去っていったが。
今から楽しみだわ。


それと、30代・40代の元Jリーガーのサッカー解説者が「岡田監督全然ダメだ。変えるべき。」ということを言わないのが悲しい。
現役時代に岡田監督に世話になった人もいるかもしれない。岡田監督に楯突いたせいで今後、サッカー関係の仕事から干されるのを心配してるのかもしれない。
でも勇気を持って思ってることを言ってほしいなあ。

« FF11 シャントットM「クローン・タルタル部隊」 | Main | FF11 現代にピクシーがいた »

サッカー」カテゴリの記事

サッカーW杯」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/48033889

Listed below are links to weblogs that reference 何もかも手遅れ:

« FF11 シャントットM「クローン・タルタル部隊」 | Main | FF11 現代にピクシーがいた »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof