My Photo

« 新潟4連勝! | Main | FF11 キラーロード作戦 »

May 16, 2010

FF11 アルタナM「黒天、閃電」

土曜日の夜に行ってきた。
構成はナ白黒赤赤コ。自分は白。


BFに行くまでにかなり時間がかかった。
一人寝落ちしているらしくているんだけど返事がなかった。なので白門でシャウトして欠員を補充。
さらにズヴァール城に着くまでに3回くらい死んじゃう人がいるし^^;
#おいらも1回死んだorz
内郭のガーゴイル地帯はパウダーブーツ持ってた赤さんに特攻してもらった。


リリゼットに敵を倒してもらう作戦。
ナイトはリリゼットがエルを倒すまでにヒュムをキープ。
赤さん2人はサポ暗にしてもらって黒と一緒にスタンでヒュムのガ3系を止める。
コルセアさんはナイトのMP回復。
白はリリゼットの回復。


やってみると、リリゼットの範囲技をヒュムが食らってリリゼットがヒュムのタゲも取っちゃった。
リリゼットのHPはガンガン減って、用意してあったプロエーテル+1を序盤で使用。
なんとかエルは倒してくれたが、ヒュムだけになっても結構厳しかった。
アルタイルブレットがかなり痛い。
自分はストンスキンを絶やさなかったので死ななかったが、ナイト以外は何回か死んだ。
それにヘイトリセットがあるのでタゲがふらついたりしてなかなか削れない。
リレがあったので立て直して勝ったが、一人になっても油断してると負ける。


反省点としては、始まったらナイトが素早くタゲを取ってリリゼットから話すようにすればもっとうまくいったかもしれない。


アルタナMの実装分は終了だ。
次のVUでいよいよ完結か。楽しみ^^

« 新潟4連勝! | Main | FF11 キラーロード作戦 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/48373258

Listed below are links to weblogs that reference FF11 アルタナM「黒天、閃電」:

« 新潟4連勝! | Main | FF11 キラーロード作戦 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof