My Photo

« April 2010 | Main | June 2010 »

May 30, 2010

FF11 アトルガンM「少女の決意」

土曜日の夜、白門でシャウトがあったので参加した。
構成はナ侍白黒赤詩。自分は黒。
6人中4人は初めてではないと言うことで、心強い。


1戦目、ラウバーンは1ラウンド、2ラウンドは物理主体で倒し、最終ラウンドは寝かせて精霊の繰り返しで倒した。
サポ暗の赤とともにアイズオンミーを止めるようにと言われていたが、かなり止め損なってしまって侍さんが序盤で1回倒れてしまったが、なんとか立て直すことが出来た。
2戦目、終盤に魔力の泉を使った直後に絶対防御を使われたorz
その後、聖なる審判一発でナイトと侍が沈んだ。自分はストンスキンのおかげで初弾には耐えたが次弾でやられた。まあほぼMP使い果たしのでやれることはやった。
で、「1回全滅しよう」ということになって、とりあえず残った白赤詩で削れるだけ削っていたら、倒したしまった。
一発クリア。私は運がいい^^


報酬のリングはバルラーンリングをもらう予定。

チーム数増加にこんな弊害が

W杯イヤーなのに「Jリーグチップス」発売中止のナゼ!? - ネタりか

すごいマイナスだよ。カルビーが金払って宣伝してくれてるようなもんだったのに。
やっぱりJ1のチーム数18は多過ぎる。
各ディヴィジョンで14チームずつ、トータルで28チームくらいがいいんじゃないかなあ。

経営難のJ2東京V「Jが経営を主導」 - サッカーニュース : nikkansports.com


ヴェルディは経営再建じゃなくて、今年はJリーグ事務局からお金を入れてリーグ戦中だけは存続させて、あとは精算すればいいんじゃないか。
この不況下で無理矢理チームを残しても、負債が増えるだけじゃないか。

May 26, 2010

進退伺いは冗談だって

【サッカーW杯日本代表】岡田監督の冗談には笑えない - MSN産経ニュース


岡ちゃん進退伺「申し訳ない」/親善試合 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com


惨敗のあとに言う事じゃないよ、


なぜ内田の代りに長友を右に持ってくる?Jリーグで好調な駒野を使って長友はそのまま左でしょう。どう考えても。
パクチソンの一点目の時、中沢がシュートコースを切らずに後ろに下がってた。脅えてる。あんなんじゃ本大会でエトーにバンバンシュート撃たれるわ。
本田、大口叩いてる割には全然ダメ。ペナルティエリアに近いところでボールを受けなければ敵にとって脅威にならない。ボール受ける位置が高いのは本田のせいだけではないが、それにしたって本田が活躍したのはオランダの2部とロシアリーグでしょ。そんな大した選手じゃない。
ロングボールを蹴っても岡崎はボールをキープできない。あれが前田だったらどうだろね。


何にもいいところがなかった。
本戦に出るレベルのチームじゃないよ。日本代表は。

May 23, 2010

FF11 スサノオ作戦

白門で募集があったので参加した。
中尉アサルトの募集多い気がする。
構成は戦戦侍白赤詩。自分は赤。
敵はハイドラ族のオロチ。ヤマタノオロチでスサノオ作戦ってことね。


パライズ、スロウはぜんぶレジストされたorz
でも特に危なげなくクリア。
戦績2250ゲット。


アサルトの残りあと2つ。

FF11 ヘルシング作戦

白門で募集があったので参加した。
構成は忍忍忍赤詩白。自分は白。
敵はヴァンピール族のドラクラさん。


敵の特殊技で怖いのがノスフェラトゥキス。PCの分身を作って襲ってくる。
途中3連発されたが、忍さん3人が頑張ってくれたて、なんとか倒した。
戦績2250ゲット。


アサルトの残りあと3つ。

FF11 鱆号作戦

白門でシャウトしてメンバーを集めた。
構成は忍忍侍白赤詩。自分は白。
釣り道具を持ち込んでもらった。自分はフライを競売で1000ギルで買った。


まずスタート地点で5匹敵を釣って倒した。
それからPTを二手に分けて、それぞれ東西に移動。NPCに調子を聞く。
自分は東方向に行って、一人目のNPCでいきなり絶好調が出た。
西に行った人にも来てもらってNPCの近くで釣り。
雑魚が3,4匹釣れて、ついにオロボンが釣れた。
全員で戦闘して危なげなくオロボンを倒した。
スタート地点に戻ってアフポットを渡してクリア。15分かからなかった。


かなり運に作用されるので失敗も覚悟していたが、すごく上手くいってあっさりクリアしてしまった。
これで少尉アサルト完了^^

May 22, 2010

FF11 人形の目覚め作戦

シャウトで6人集めて行ってきた。
構成は戦モシ侍白赤。自分は白。


まず北の部屋から。
最初は骨はいないが、オートマトンを起動すると通路に湧く。
スタート地点の中央の部屋にいるNPCのところへオートマトンの誘導開始。
途中、骨が絡んできたので戦士さんがタゲ取ってスタート地点に向かって移動。
が、オートマトンが着いていかない。あれ?
仕方ないので残りのメンバーで途中の骨を倒しながら進んでいった。
骨は楽程度。2人いれば余裕で倒せる程度だった。
1体目完了。


戦士さんが
「オートマトンが戦闘モードになってから骨を引っ張らないと行けないんだな。コツわかった。」
と言った。
なるほど。そういうことか。


次に東の部屋に向かった。途中に骨がいるが、ノンアク?オートマトン以外には反応しないのかな。おいら以外はスニしてなかったような。
部屋の手前と奥に1体ずつオートマトンがいる。
奥のやつから1体ずつ誘導しようと思っていたが手前のも起動したようで、なし崩し的に2体同時に誘導することになる。
しばらく進んだら骨が絡んできた。
戦士さんは別の骨を引っ張っているようなので、自分(白)が殴って骨のタゲを取った。
ストンスキンはすぐ剥がれたが、楽な相手なので自己ケアルで回復しながらスタート地点まで誘導するのは難しくなかった。
中央の部屋に着いたら戦士さんが戦闘不能になっていた。あら。
レイズ3してから残りのメンバーで骨を殲滅。
気づいたら既に2体のオートマトンがゴールしている。
北部屋からの1体と、もう1体は戦士さんが一人で誘導したのだろうか。東部屋に3体いたのか、それとも一人で他の部屋に行って
骨を倒したあと、3体目すぐにはゴールしたのだが、最後の1体がゴール直前で同じ動作を繰り返し始めた。
モーションを見てもどの動作をしているのかよくわからない。手当たり次第に感情表現をしてみるが、なかなかオートマトンの動作が途中で変ったりしてなかなか止まってくれない。
手間取って2,3分かかってしまったが、なんとか誤動作を止めて4体目ゴール。
17,8分かかった。


骨は強くないので最初から2チームに分けて1体ずつ誘導するのがよいかも。
少尉のアサルト、残るは1つ。

May 21, 2010

FF11 ブラックパール作戦

レベロスの少尉アサルト。白門でシャウトしたらすぐ6人集まった。
構成は忍青モ黒黒詩。自分は黒。
作戦は北、南、西のNPCの前にそれぞれ黒黒青が立って敵を範囲魔法で攻撃。残りのメンバーは遊撃隊とした。


実際やってみると、序盤は三方から同時に押し寄せてくるという感じではなかった。1つの方向からどんどんやってきた。
自分は北にいたが、敵が来なくて暇してた。
中盤になってやっと敵がきた。ワモーラの幼虫はブリザガ3で殲滅したが、次のエルカは引きつけすぎてしまって殴られた。
うっかりしていてストンスキン・ファランクスが切れていたので詠唱中断になって、そのまま死亡。リレイズなしorz
他のメンバーが駆けつけてくれてなんとか姫への攻撃は防いだが、護衛のNPCは死亡orz


その後、トロールを寝かせて時間を稼いで衰弱を回復。
ボスが出現したらボスの方は忍青詩に任せて黒と青は通路で敵を待ちかまえていた。
自分も衰弱が治ったので敵に備えた。そしたら帰還の幻灯が出現。ボスを倒したようだ。
一発でクリアしたが、自分は迷惑をかけただけorz


自分みたいなアホがいなければ、それほど難しいアサルトではないかも。

財政再建はどうするのか

菅財務相の国債発行を抑えるとの発言、まだ政府として決めていない=鳩山首相 | Reuters


時事ドットコム:消費増税明記に否定的=小沢氏「第一は無駄削減」-参院選公約


スペイン、ポルトガルに続いてイギリスも財政再建への強い決意を示したのに、日本の総理と与党幹事長はこの発言。
幹事長は公約の実現性なんて二の次、選挙に勝てればそれでいいと思ってるようだ。
国民のことバカにしてるよ。

May 18, 2010

FF11 青の症例

月曜日の夜、LSメンバーとリヴェーヌワートを取りに行ったりすることが多いのだが、今日はそれがなくなったので白門でシャウトしてアサルト「青の症例」に行ってきた。
初の少尉アサルトだ。もう中尉だけど^^;


構成は、たしか忍竜青詩白召。自分は召でかーくん釣り係。
南のリザードから初めて、北のリーチ、西のブガード、東のラプトル、最後に西のクモ。
リーチだけ1回では状態異常にならず、2回戦闘した。それ以外は1発で状態異常になった。


約12分でクリア。簡単でした。
時間もたくさん残ってたし、戦績のためにもうキキルンをやってもよかったかも。

May 17, 2010

FF11 パーティの心得 初級~上級

詩人のLVが25を越えてバラードが習得できるようになったが、バラードは店売りではなくサンドの「パーティの心得 中級編」の報酬だった。
競売だとかなり高い値が付いている。買いたくない。
それで、日曜日の夕方、白門で
「パーティの心得 初級、中級やるのでウィン所属のタルの人、手伝ってー」
とシャウトしみたら、思ったほど時間がかからず6人集まった。一人は親切なお手伝いさん。
ウィンダスで叫ぼうか白門で叫ぼうか迷ったが、白門で良かったようだ。


「ついでに上級までやっちゃおう」というメンバーに言われた。
たしかにそうだ。
ということで、リーダーの自分に合わせて全員白になってもらった。


監視塔のNPCに話しかけて初級、中級、上級とクリア。
目当てのバラードをゲットした。


かなり前に受けたクエだが、やっとクリア。
他にもそういうのあるなあ。
退魔の報酬とか、ブリジットのファッションチェックとか。

May 16, 2010

FF11 キラーロード作戦

初めての中尉アサルト。
白門で募集があったので参加した。
構成は忍青白赤召詩。自分は白。

以下のような役割分担で安定して倒すことが出来た。
忍は本体をキープ。本体がブレイズスパイクの時は殴らない。
青は武器がいない時は忍と一緒に本体を殴る。武器が来たら青魔法使用で武器を倒す。
赤は青のHP、MP回復。
詩は忍青の補助。
召は大地の守りなどで攻撃役を補助しつつ適宜攻撃。
白は忍の回復。

自分は回復してるだけで楽させてもらった。
未確定アイテムは、アップルミントだったorz

FF11 アルタナM「黒天、閃電」

土曜日の夜に行ってきた。
構成はナ白黒赤赤コ。自分は白。


BFに行くまでにかなり時間がかかった。
一人寝落ちしているらしくているんだけど返事がなかった。なので白門でシャウトして欠員を補充。
さらにズヴァール城に着くまでに3回くらい死んじゃう人がいるし^^;
#おいらも1回死んだorz
内郭のガーゴイル地帯はパウダーブーツ持ってた赤さんに特攻してもらった。


リリゼットに敵を倒してもらう作戦。
ナイトはリリゼットがエルを倒すまでにヒュムをキープ。
赤さん2人はサポ暗にしてもらって黒と一緒にスタンでヒュムのガ3系を止める。
コルセアさんはナイトのMP回復。
白はリリゼットの回復。


やってみると、リリゼットの範囲技をヒュムが食らってリリゼットがヒュムのタゲも取っちゃった。
リリゼットのHPはガンガン減って、用意してあったプロエーテル+1を序盤で使用。
なんとかエルは倒してくれたが、ヒュムだけになっても結構厳しかった。
アルタイルブレットがかなり痛い。
自分はストンスキンを絶やさなかったので死ななかったが、ナイト以外は何回か死んだ。
それにヘイトリセットがあるのでタゲがふらついたりしてなかなか削れない。
リレがあったので立て直して勝ったが、一人になっても油断してると負ける。


反省点としては、始まったらナイトが素早くタゲを取ってリリゼットから話すようにすればもっとうまくいったかもしれない。


アルタナMの実装分は終了だ。
次のVUでいよいよ完結か。楽しみ^^

新潟4連勝!

試合詳細:2010 J1 第12節 アルビレックス新潟 3-1 モンテディオ山形


4連勝。広島戦に勝ってれば5連勝だったのになー。
本間の今期初ゴール。いいぞキャプテン!
チョヨンチョル5得点目。すげえぞ。
しかし今節でリーグ戦は中断。残念だ^^;


この好調をナビスコカップの予選でも続けて欲しい。
貴章のところには誰が入るんだろう?
ファグネルか、あとむか、河原か。

May 15, 2010

代表発表

今さらだが、代表23人に対する感想。
川口、貴章は驚きだが、岡田監督の説明は筋が通っている。
が、だからといって決勝トーナメント進出、ベスト4を期待できるメンバーかと言えば、全くそうは思わない。


岡田監督は3年間継続してきたことから選んだメンバーだと言うようなことを言っていたが、3年間継続してチームが良くなったか?
岡崎なんてアジアの弱いチームから点を取ってるだけ。
前線でボールを納められる選手が必要だろう。前田が。
前年度得点王、今年も好調。これだけ結果を残しても選ばれないなら、一体どうやってアピールするんだ?


まあ、ベスト4とか妄想を吐き続ける監督だからなあ。

May 09, 2010

FF11 補給物資奪還指令

白門でシャウトしてメンバーを集めて行ってきた。
構成は戦忍忍青白赤、だったかな?自分は白。


先日買ったリーダースタイルに攻略法がわかりやすく乗っていたのでその方法でやった。
忍一人が不滅隊が攻撃しているインプを連れ回して不滅隊の殲滅速度を送られせて、その間に他のメンバーでなるべく多くインプを倒すという作戦。


やってみると、敵を倒した時に補給物資をドロップしたのかどうかよくわからなくて、勝ってるのか負けているのかわからない^^;
途中で不滅隊用に残しておくはずのインプを赤が攻撃してしまったが(広場の3匹の内2匹は不滅隊用に残す)、それ以外は問題なく殲滅できた。
ちゃんと数えてなかったが、こちらは7,8匹倒した。
最終的にインプを全部倒し終えると作戦成功のログが流れたので勝ったことがわかった。
どうやら敵を倒した時に「テンポラリアイテム○○を得た」というログが出るのが補給物資をドロップしたということらしい。
#○○は複数の種類があるっぽい。
不滅隊の方は補給物資を2個だったが、こちらは数えていなかったので何個か不明。
わかりにくいなあ。


まあ、ともかくクリアした。
これで特務曹長以下のアサルトの全部クリアした。たぶん。

新潟3連勝、磐田連勝ならず

試合詳細:2010 J1 第11節 清水エスパルス 0-2 アルビレックス新潟


9節の今季初勝利から3連勝!!
それも首位で負けなしのエスパルス相手に^^/
すばらしい。
西とミシェウがともに今期初ゴール。
西のコーナーからのヘッドは教科書通りというか、見事だった。
あと、貴章のゴールがそろそろ見たいぞ。


試合詳細:2010 J1 第11節 ヴィッセル神戸 3-0 ジュビロ磐田


BSの中継で観戦。
大久保を抑えて前田のゴールで勝利して、岡ちゃんにプレッシャーかけたかったのにorz
先制、中押し、駄目押しと見事な3失点で完敗。
いい感じで勝ったと思ったら、次の試合をボロ負け。いい試合が続かない。
まあ前節の広島は過密日程で疲れ切っていたからな。
結局、これが磐田の実力か。
しかし那須、どフリーのヘディングシュートを外す。ミドルシュートはあさっての方向へ。
那須よー(#-゛-)

May 05, 2010

FF11 中尉に昇進

中尉の昇進クエが発生したのでやった。
防諜訓練は1回間違ったが、冷静にやればそんなに難しくはないと思う。
暗号訓練はあらかじめ暗号をメモっておけば簡単。
BCG訓練は敵の出す手にそれぞれパターンがあるので、メモっておくとよい。
ただ、最後の校長との戦いは一発勝負なのでパターンも何もない。1回引き分けて、2回目で勝った。
#気づかなかっただけで、なにかヒントあったのかもしれない。。。


ついに中尉になった。
残っているのアサルトは
軍曹の「補給物資奪還指令」
少尉のふめまめ以外。
中尉の全部。
いやー、大変そうだ^^;

新潟連勝、磐田は前田が2発で勝利

試合詳細:2010 J1 第10節 アルビレックス新潟 2-1 横浜Fマリノス


BSで観戦。
チョヨンチョルのループシュートは見事。マルシオのシュートも抑えて打っていてさすが。
#日本人はシュート下手すぎ。
しかし俊輔はやっぱすごい。あのアウトサイドのセンタリング。
坂田の決定力のなさに助けられた。
まあ勝ちは勝ち。連勝。
勲が途中出場。眼はもう大丈夫なようで、良かった。


試合詳細:2010 J1 第10節 ジュビロ磐田 2-1 サンフレッチェ広島


前田のすばらしい2ゴール。技術の高さ、冷静さが光る。
でも、代表には選ばれないだろうなあ。
岡田はJリーグでの実績なんかガン無視だから。


他の下位のチームは大宮、京都が負け。神戸、湘南が引き分け。
京都が最下位に。
あとFC東京が仙台に引き分けで14位に。アルビよりした。
今日も平山が外しまくり。


さて、もうすぐ代表候補が発表だ。
岡田がどんな”珍”日本代表を選ぶのか楽しみだw

May 04, 2010

FF11 ハンターキラー作戦

特務曹長アサルト「ハンターキラー作戦」に行ってきた。
LSメンバー2人とシャウトで集めた3人と自分でフルPT。構成はナ忍侍侍侍白。自分は白。


LSメンバーの一人がやったことあったので、その人の立てた作戦でやった。
ナと忍がそれぞれスタート地点の広場の東西で敵を釣って真ん中に引っ張ってきて倒す。
真ん中に引っ張ってくるのはオスアプカルが加勢してくれるので。
キキルンは回避が高めなので命中を重視した装備、食事がいいとのこと。


侍が3人いて火力が十分あったので白一人でも回復には余裕があった。問題なくクリア。
これで特務曹長のアサルトは完了^^/

松井調子悪いな

松井1安打も打点なし チームは大敗 - MLBニュース : nikkansports.com


エンゼルス松井は5番に降格。
1499打点になってから何試合打点ないんだ。
スコアリングポジションにランナーがいる時に、ことごとく凡退しとる。
ゴロが多いときは調子が悪いというが、ここ4,5試合はたしかにゴロが多い気がする。
膝は調子よいみたいだから、なんとかバッティングの調子を戻して欲しい。
がんばれ松井。

May 02, 2010

新潟、今季初勝利

試合詳細:2010 J1 第9節 ヴィッセル神戸 1-2 アルビレックス新潟


やっっっと勝ったーヽ(´Д`)
ファグネル、若いし運動量もある。
今後に期待だ。


試合詳細:2010 J1 第9節 横浜Fマリノス 1-0 ジュビロ磐田


速報Jで見たけど、イグノ決めろよー。前田から最高にいいパス出たのにー。
TBSの番組にラモスが出てたけど、ラモスって前田をすごい押してるんだね。
失点シーンは勇気を持って突っ込んだ天野をほめるべきかも知れないが、でも防げた失点だ。


両チームとも残留争いだろうなー。
ライバルは現在下から3位以内のサンガ、ベルマーレ、ヴィッセル。
あと仙台、山形は今は中位にいるが落ちてくる可能性はある。
大宮は新監督就任で浮上するんじゃないかな。鈴木新監督は少ない戦力をやりくりするのに長けた人だから。
セレッソは良い選手が揃ってる。意外と行けるんじゃないかな。

May 01, 2010

FF11 マーリドガーデン作戦

昨日「リーダースタイル」の最新版を買ってきた。
前のver.ではなかったアサルトの地図が載っていた。
で、夜、あんまり期待しないで白門で特務曹長アサルト「マーリドガーデン作戦」の募集をシャウトしてみたら、意外に返事があって10分くらいで6人集まった。
構成は忍モ侍白黒赤。自分は黒。


マーリドは6人でやれば全然弱い。前衛3人いれば5人とか4人でも出来そうだ。
捕獲できたのはたぶん4匹くらい。残りは倒してしまった。最後の1匹は麻酔銃が1つもなかった^^;
10分くらい残して終了。得た戦績は981。初回にしては少ないかな。
時間に余裕があったので、途中で進行を止めて全員で麻酔銃を取りに戻れば良かった。

« April 2010 | Main | June 2010 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof