My Photo

« May 2010 | Main | July 2010 »

June 26, 2010

FF11 過去ウィン連続クエスト終了

金曜日の夜、苦戦しているヘラクレス作戦の募集をしたが、人が集まらん。
そしたら過去ウィン連続クエのシャウトがあったので参加した。


まず「壊乱、オズトロヤ城」。
敵はヤグの現人神と風エレ。
構成は忍侍白黒赤と、青さんだったかな?おいらは黒で参加。
最初、現人神に精霊弱体とバイオ2とたまに精霊を入れていたが、途中から白さんがエレをマラソンしたので、回復も担当。
侍さんが1回戦闘不能になったが、立て直して何とか勝利。


そのまま続けてラストの「魂の果て」。
敵はフェンリル。途中でカラハバルハやロベルアクベルに変身する。フェンリルに戻ったりもする。
ようは2人はフェンリルと融合しちゃってるって事ね。
構成はそのままでBFに突入。
フェンリルの範囲技(ハウリングムーンだったかな?)で半壊したが、なんとか立て直して削り切った。


どちらのBCもそれほど厳しいものではなかった。
PT構成を厳選しなければ勝てないようなものではない。


ウィンに戻ってイベント見て、過去ウィン連続クエ終了。
けっこう面白い、というか感動的なストーリーだった。
報酬はゾディアクリング。装備LVが80だ。
LV上げしないと^^;

航空機開発は大変だ

大丈夫? F-35戦闘機、コスト削減で脆弱化 : ギズモード・ジャパン


ボーイング、787ドリームライナー試験飛行一時中止-水平尾翼の問題で / The Wall Street Journal, Japan Online Edition - WSJ.com


軍用機も民間機も、開発は難航してるねえ。


日本のFXにアメリカはF-35を勧めているらしいが、どう考えても開発が破綻してるよなあ。
遅延の連続で開発費がどんどん上昇、製造コストも上昇。韓国は「やめておけば良かった」とボヤいているんじゃなかろうか。
開発に参加していない日本はF-35を買うとしたら韓国やイスラエルより高い値段で買わされるんだろう。
その上に、実戦配備がいつになるかわからないと来ている。
ユーロも安くなったことだし、ユーロファイターで行こうよ。「欧州の機体は運用実績がない」とかって言ったら、最終的に失敗作をバカみたいな高い値段で買わざるを得なくなっちゃうよ。
今なら「財政の問題から、F-35なんてとても買えません」で、アメリカを押し通すことも出来るでしょうよ。


787は、もう大丈夫かと思ったらまた問題発生。
ANAは頭抱えてるだろうな。納入は既に大幅に遅れてるが、さらに延期になるとボーイングに対して損害分を値引きしろって要求してもいいんじゃないか。ローンチカスタマーとしていろいろ協力もしてるんだろうし。


戦闘機とか大型機の開発って複雑化しすぎて、もう人が管理する限界を超えてるんじゃなかろうか。
MRJは小型機だけど、大丈夫?機体素材の変更とかあったけど、順調に進んでるの?ANAは導入を決めたけど。

決勝トーナメント進出

南アフリカW杯 E組:日本 3-1 デンマーク: nikkansports.com


いやー、驚いた。勝つとは思わなかった。それも3点も取って。


試合開始直後、デンマークがいい感じにパスを回す。人もボールもよく動いて、ダイレクトパスが面白いように繋がる。
日本のプレスは上手くかわされる。
日本の攻撃はスペースにボール蹴って、本田を走らせたり。本職はMFの本田にああいうFW動きを要求するのか。
「あー、これじゃ日本だめそうだな」
と思った。


が、以外としぶとく守って、少しデンマークのペースも落ちる。
そしてあの本田のFK。すげー。
さらに前半のうちに遠藤のFKで追加点。
夢のようだ。


結局、3-1で勝利。
ビックリだ。大会前の強化試合のあの酷い代表はどこ行っちゃったんだ?
サッカー業界、旅行業界、テレビ局は大喜びだw


本田と松井はこの活躍で欧州のチームからオファー来るかな?
大久保もほめられているが、フリーの選手がいるのに自分でシュート撃ってキーパー正面とか、selfishなプレーが見られて言われているほどよくないと思う。動きにはキレがあるが、フィニッシュに問題がある。
#まあ、それは大久保だけじゃないけど。

June 24, 2010

みんなの党にはがっかりだ

参院選が始まって各党の主張が出てきたが、みんなの党が消費税増税に反対したのにはガッカリした。
渡辺喜美はいいこと言っているなと前から思っていたのだが。
今の財政の危機的状況を考えれば消費税10%でも足りないのに、増税反対とは。


確かに行政改革とか国家議員の定数削減とか他にやれることはあるが、それと同時に消費税の増税もやるべきだ。行政、国会のスリム化をしてから増税するなんて悠長なことを言っている場合ではない。
国と地方の借金が合わせて1000兆円だ。この現実を直視したら、増税反対なんて主張が出てくるはずがない。
みんなの党だけではなく消費税の増税に反対している党は、政権担当能力に疑問符が付く。


みんなの党は民主党の農家の所得保障とか子供手当をバラマキだと批判している。
しかし、国の支出に見合った税金を取って基礎的財政収支(プライマリーバランス)をトントンか黒字にしなければならないのに、税率を低く抑えて赤字財政を続けるとしたら、それ形を変えたバラマキではないだろうか。

FF11 VUでプロマシアエリアのLV制限開放

VUが終わって、今までLV制限がかかっていたところに行ってみた。
まず礼拝堂。
LV64のシーフで行ったのだが、敵のLVは変っていないようで敵は練習相手にならな、または楽だ。
75のジョブから見たら全部練習相手にならないかもしれない。
料理書取りが非常に楽になった。


次にリヴェーヌ岩塊群サイトA01。
LV75の赤から見ると、敵は全部練習相手にならない。
鱗取りもソロで余裕。ワート取りのところまでソロで問題なし。
これでリヴェーヌ岩塊群サイトに行かなければならないクエがソロで進められる。


最後にプロミヴォン。メアに入ってみた。
フェローの「虚ろなる闇の調査」をやったのだが、敵がほとんど練習相手にならないだ。
それと、各階層をつなぐワープを守る玉がいなくなって、すぐにワープできるようになっている。
今まではソロでは1層目の???しか調べられなかったが、簡単に全層を調べられるようになった。
#Idleなんとかという計り知れないエンプティが多数いた。今までもいたNMではないと思うのだが、なんだろう?


ソロで出来ることが大部増えたようだ。
友達がいないおいらにはうれしい限り^^

FF11 レトリビューション習得

日曜日の夜に白門にいたら両手棍EVWSクエのNM戦の募集があった
潜在消しはかなり前に終わっていたのだが、そこで止まっていたので、参加することにした。
主催は白さんとお手伝いの忍さんと自分(赤)の3人でイフリートの釜へ出発。


敵は骨のNM。3人なら余裕かと思ったが、以外と強かった。
途中、プガで白さんとおいらが寝てしまって、少しやばいかな?という場面もあったが、最終的には勝利。
大事なものを取ってシャントット博士のところに戻ってレトリビューション習得。
覚えたはいいが、正直あまり使う機会はないかもしれないなあ^^;

June 20, 2010

江川紹子サンデーモーニングを降板、張本の喝で

張本氏の「喝」で…江川紹子さん“降板”


2人のどちらの意見に賛成するかは人それぞれだろう。
#おいらとしては江川さんの方に賛成。投手によって地肩の強さとか疲労の仕方とかいろいろ違うのだろうから、「エースだったら完投しろ」という意見は賛成できない。


でも、コメンテーターってそれぞれの立場で意見を言うのが仕事であって、それらの意見が必ず一致する訳じゃないだろう。
一方を排除するのはどうかと思う。
TBS報道局って、なんかおかしい。オウム事件でいろいろ批判されたのに、その後もいろいろ物議をかもすようなことをやって、改善している感じがしない。
番組的には人気コーナーで毎週出ている張本さんの方が江川さんより大事なんだろうが、こういう場合、張本さんを説得するのが仕事じゃないのか。張本さん大人げない。
それを江川さんに一方的に「休め」って。


ご意見番スポーツって一週間のスポーツの結果(かなり大雑把だしサッカー少ないが)を短い時間ざっと見れるのでほぼ毎週見ていたのだが、見るのやめる。
というか、サンデーモーニングを見たくなくなった。

オランダに敗戦

南アフリカW杯 E組:日本 0-1 オランダ


まあ、善戦したんじゃないかなー。
失点のシーンは川島触ったのに。惜しかった(>_<)
でも川島はよく頑張った。安定していた。後半の1対1のシーンも果敢な飛び出しで防いだし。


松井は良かった。
でもあのボレーシュート。トラップが浮いちゃってボレーになったけど、キチンと止めてコースを狙ったシュート撃ててれば、と思った。
ピッチが荒れてて難しかったのかな。


あいかわらず酷いのが岡崎。
終了間際のシュート。あれ何?またロケット打ち上げ。
カメルーン戦の本田の落ち着いてシュートを決めた本田はMFだよ。本職のFWがあれでは先発落ちも当然だ。
試合後のインタビューで「あそこで転がすのがFW」と言っている。
わかってるんだったらやれば?
結局、岡崎は世界では通用しないFWってことだ。
前田がいればなあ。


俊輔もすぐに転ぶ、ボール取られる。。。


オシムが厳しいことを言っているが、同感。
マスコミはいい試合だったと褒め称えているが、負けは負けだ。
本田と大久保は厳しい意見にも耳を傾けて、次の試合に生かして欲しい。
俊輔はもう使わなくていいじゃない?今から急に今のチームに合わせてプレースタイルを変えるのは難しいでしょう。
岡ちゃん、調子のいい選手を使ってよ。


得失点差でデンマーク戦に引き分ければ決勝T進出となる。
無理だと思っていたが、可能性が出てきた。
デンマークがオランダより強いと言うことはないと思うが、高さはデンマークの方があるのかな。
日本サッカーの発展のためにも、がんばれJAPAN。
#もっとシュートを!

FF11 詩人LV上げ(40→44)疲れた

白門で人を集めて詩人でLV上げPTやった。
LV39でシンクして、獲物はミザレオの川のカニと魚。
1PTで占有したので獲物が枯れる事がなく、3時間みっちり戦った。
皇帝、アニバーサリ、アライドの3つの指輪を使ってLVが40から44に上がった。うまい^^


しかし詩人は忙しい。
敵にエレジー、レクイエムを入れて、前衛にマドメヌ、後衛にララバイ。
敵がカニと魚なのでバウォタラ。
やることがいっぱいある上に、歌のかけ分けのために大きく動く必要がある。
疲れたorz

June 19, 2010

FF11 ヘラクレス作戦、また2連敗

先週の記事


またヘラクレス作戦に挑んだが、ダメだったorz
これで通算4連敗。


1回目は忍モ詩白黒黒。おいらは先週と同じく黒。
先週と違って、立ち位置を奥にした。後衛は奥の通路の入り口辺り。
序盤でモンクさんが倒れたが、忍さんが健在だったので何とか戦闘を続行できた。
しかし、途中で衰弱が治っていないモンクさんが再び戦闘不能に。
その後、忍さんもやられて壊滅。
白さんがバタバタしてなければ、耐えれたかも。
でも耐えれたとしても削りきれなかったかな。


2回目はモンク->忍、忍->赤とジョブを変えてもらって、忍詩白赤黒黒。
最初2回続けておいらがゲーツオブハデスを止めそこなったが、白さん赤さんが素早く回復して何とか耐えた。
そのあとはけっこう順調に行ったのだが、半分くらい削ったところで忍さんスコーチングクラッシュで700弱、さらに通常攻撃(クリティカル?)で400弱のダメージを食らって死亡。そしてPT壊滅。


立ち位置は奥で良いみたい。炎エレの処理は2戦とも問題なくできた。
でも勝てない。
特に2回目はいい感じ進んでいると思っていたのだが、一瞬で忍盾が沈んでしまった。
忍2人構成では火力が足りないとどこかのブログで書いてあったし、うーん。。。

June 16, 2010

アクシズの脅威V

随分前の話だが、ペルソナ3ポータブルのクリア後、「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V」を買って、それからずっとやっている。
連邦でしかプレイしていない。EASYモードではクリアしたがNORMALモードででは全然クリアできない;;
もう何回もやり直しているが、序盤でつまづいてしまう。


ペキン制圧まではそれほど苦労しないのだが、ハワイ攻略に時間がかかってしまう。
その間にジオンのMSが強くなってきて、キャルフォルニアを攻略に着手する頃にはグフが出てくる。
そうするとSフィッシュとデプロックで対抗するのは難しくなって、ジリ貧になってしまう。


うーん。何が悪いんだろう。
戦術レベルでおいらがへたくそなのか。
戦略レベルで戦力の置き方、攻略するエリアの選定とかがダメなのか。
それとも作るユニットがまずいのか。Sフィッシュとデプロックじゃなくてフライマンタを使うべきなんだろうか。
デプロックなら1機構成なのでダメージ受けても耐久を回復させればいいし間接攻撃ならノーダメージで攻撃できることもあるけど、フライマンタは攻撃したら確実に反撃を受けて数が減るから補充が必要になる。
結局フライマンタの方が高く付くような気がするんだけど、間違ってるのかなー。


今度やるときは
・しばらくはSフィッシュじゃなくてTINコッドを生産して資金・資源を節約
・オーストラリア制圧後、いきなりハワイじゃなくてインドネシアを先に攻める
でやってみよう。

カメルーンに勝利

nikkansports.comより、南アフリカW杯 E組:日本 1-0 カメルーン


国外開催のW杯で初勝利!
早くもおいらの3戦全敗という予想は外れてしまったw


あの得点は松井のクロスが良かった。松井最高。
本田のピタっと止まったトラップは偶然だろう。左足でトラップしたボールが跳ねて、右足の膝下に当たって、いいところに止まってくれた。もしあれを狙ってやったのならすごいよw
#NHKにゲストで出演していた隊長も偶然だって言ってた。
まあそれでも不慣れな1トップのFWでよく頑張った。ゴール前で冷静なのがいい。


守備は良かった。ひたむきにボールを追っていた。
ちょっと寒いくらいの気象条件も幸いして最後まで保ったんだろう。


駒野が先発したし、矢野も出番があった。
矢野の選出と起用は岡ちゃんの説明で唯一納得できたところだ。
点を取るFWとしてではなく、リードしている場面で前線からの守備が出来る選手として矢野は最高だ。
セットプレーでは攻めでも守りでも高さが生きるし。


勝ってるチームはいじらないというのが原則だ。このスタメンでさらに連係・精度を高めて、なんとかオランダから勝ち点取れれば予選突破の可能性はある。
がんばって、世界を驚かせて欲しい。


しかし、日本中が喜びすぎという気がする。
海外のメディアの中には「調子が悪いチーム同士の生ぬるい試合」、「今大会中最低レベルの試合」と報じているところもあるそうな。
実際、カメルーンは酷かった。個人技に頼ったプレーばかりで、パスの精度は日本より低い。
岡ちゃんも言っていたがオランダとデンマークはこんなもんじゃないだろう。


テレビも朝から晩まで何度も日本戦のことを報じている。
そんなに何度もやらなくても。
報道すべきもっと大事なことあるだろう。


あと、渋谷で街灯に登ったりタクシーの上に載ったりしてた奴ら、逮捕されればいいのに。

June 14, 2010

はやぶさ帰還

探査機「はやぶさ」が地球に帰還、回収カプセルを発見 - サイエンス


いやー、よく帰ってきたよ。すごい。
しかし回収カプセルの中、イトカワの砂入ってるかなー。
こんだけ苦労して帰ってきたんだから、入ってるといいなあ。


まじめな話、ロケット開発や人工衛星の開発が進むのはうれしいが、有人宇宙飛行に対する期待が高まったりしたら困ったことだと思う。
たしかに有人にすれば注目度は増すだろうけど、時間も費用も無人の何十倍もかかる。
有人探査はアメリカとロシアに任せて、日本は優秀な無人探査機で科学で世界に貢献すればいい。
#当然、国威発揚のためにかなり危ない有人飛行をするどこかの国のマネなんてすべきじゃない。
それと、H-2AとH-2Bの実績を着実に積み上げていって、大変だろうけどロケットビジネスの商業的な成功を目指して欲しい。

琴光喜、野球賭博を認める

琴光喜が野球賭博認める、厳罰の可能性も


シラを切り通すつもりだったけど、無理そうになったから上申書を出してなんとか情状酌量を得ようとしてるんだろう。
野球賭博だけでもダメなのに、協会の聞き取り調査に嘘をついたわけだ。最低だ。
厳重注意や出場停止で済ませるべきではない。解雇するか、引退勧告を出すべき。


週刊誌にいろいろ書かかれまくりの相撲協会。親方・力士の生活面での監督・指導が全く出来てないことは明らか。
果たして日本相撲協会は伝統の継承者としてふさわしい組織なのだろうか?

June 13, 2010

FF11 ヘラクレス作戦、2連敗

土曜日の夜、白門でシャウトして行ってきた。
構成は忍戦詩白黒黒。自分は黒。


1戦目は炎エレが召還されてから崩れた。エレは黒2人が処理する予定だったが上手くいかなかった。


2戦目は後衛の立ち位置を変えて、後ろの通路の方にたった。
ケルベロスが炎エレを召喚した直後にユルレーションを使ってきた。
黒で炎エレを2匹まで倒したが、白がやられて(ケアルかパラナにエレが反応したかな?)、結局壊滅。


炎エレとゲーツオブハデスへの対処が重要らしい。
つまり、炎エレを上手く処理したとしても、その後のゲーツオブハデスで崩れる可能性もあるわけだ。
難しいよ。このアサルト。。。
赤で連れ回した方がいいのかなあ。

喰霊-零-

BS11で再放送しているのに気づいた。もう3話まで放送終わっている。
茅原実里の主題歌は聴いたことがあってよさげだったし前から面白そうだと思っていたので、近くのゲオやTSUTAYAに行ってみたが置いてなかったorz
宅配便で届いてポストに返すのとかも検討してみたが、自転車で行けるところにあるTSUTAYAにあったので自転車漕いで行って借りてきた。
#疲れた( ̄▽ ̄;)


第1話はフェイクという割には労力かけて作ってるなー。
黄泉の殺戮シーンはテレビでカットらしい。そりゃそうか。
やっぱりアニメはDVDで見ないといかんね。


続きが見たくなった。
2巻も借りてきて、続きはBS11で見よう。
原作も完結しているらしいし、読んでみるか。


喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)喰霊-零- Blu-ray Disk BOX (初回限定生産)

角川映画 2010-07-23
売り上げランキング : 260
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)喰霊 (1) (カドカワコミックスAエース)

角川書店 2006-05-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

June 12, 2010

岡田監督迷走

本田1トップ起用に「絶望」元名古屋監督 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com


釜本さんも「本田の1トップならテレビ消す」って言ったそうだ。
たしか韓国戦の後あたりは「今までやってきたことを継続して、精度を上げていく」みたいなことを岡田監督は言ってたような気がする。
完全に迷走状態になっているな。
今さら守備的な戦術を取るなんて。本番の数日前に新布陣、それもMFをFW起用って。
これで勝てたら奇跡だよ。

June 11, 2010

ラノベで盗作

哀川譲さんのライトノベル、盗作の疑い 自主回収へ


検証


朝日新聞にラノベの話題がw
検証サイトを見ると、明らかに盗作だ。
著者は盗作を認めているが、その反省の言葉が
「プロ作家としての意識の低さ、認識の甘さを深く反省しています」
だって。まるで意図して盗作したんじゃないと言いたげ。そんな訳あるか。
それとこれを世に出してしまったアスキーメディアワークスにも責任あるだろう。
編集者の勉強不足だ。

June 10, 2010

ナビスコ予選、磐田1位通過

2010 ヤマザキナビスコカップ 第7節:ジュビロ磐田 5-0 モンテディオ山形


磐田大勝!Bグループ1位!
ナビスコカップで決勝トーナメント進出したの、久しぶりじゃない?
残念ながら韓国代表から落ちてしまったイグノが得点。悔しさをジュビロの力に変えてくれたようだ。
ジウシーニョが2得点。これでナビスコ予選で4得点。頼もしい^^
そして金沢がジュビロ復帰後初ゴールじゃないか?先発機会は少ないが、代表不在時やけが人が出たときにきっちり働いてくれるいぶし銀のベテラン。すばらしい。
正直、予選突破するとは思ってなかった。よくやった^^


2010 ヤマザキナビスコカップ 第7節:名古屋グランパス 0-2 アルビレックス新潟


新潟は予選最終戦に快勝したが、残念ながら決勝進出はならなかった。
でも貴章不在で2点取って完封勝ちはGOODですよ。
ミシェウいいね!

ご飯腐った

昨日、ご飯食べようと炊飯器を開けたら、少し臭った。
一昨日炊いたご飯の一部が、溶けたような感じになっている。
その部分を取って臭いを嗅いでみた。
くっさー(>_<)


失敗した。
今度からは残りご飯は冷凍します。
農家の皆さん、ご飯腐らせちゃってごめんなさいorz

June 09, 2010

おお振り15巻が今月出る

はやっ!
14巻出たの4月だよね。たった2ヶ月で次が出るなんて。
#まあ、今までの単行本化のペースが遅すぎるんだけどね。

ヴィンランド・サガの9巻も出る。
楽しみー(*´Д`*)

June 06, 2010

右サイドはどうなるのか

コートジボワール戦の後の記事に「エセセルジオ」とか「嫌いなら見るな」とか酷いコメント付けられたけど、まだまだ書くw


W杯前に4連敗。
この結果で「課題は見えた」とか「本番で頑張ればいい」とか言ってる脳天気な人たちを私は理解できません。
まあ前にも言ったが、多くのサッカー解説者は今後のことも考えると厳しい批判はできないんだろう。
だからこそ、直言するセルジオ越後やラモスは貴重なんだ。


土曜日深夜のS-1でラモスが
「今さら『戦える選手と戦えない選手がわかった』って、そんなのずっと前からわかってるよ!!」
って怒ってたよ。全くだ。選手選考の時にそれはわからなかったんですか?って言いたい。
今朝のサンデーモーニングでも中西が
「松井はフランスリーグでやってるからアフリカ人の戦い方をわかっている。なんで使わないんだ。」
と言っていた。
岡ちゃんの選手起用はやっぱり納得いかない。


闘莉王ブラックリスト!審判が警戒視へ - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com


コートジボワールと同組の母国ブラジルでは闘莉王は大注目らしいw
今野、本番を目の前にして負傷、かわいそうだなあ。報復でやられたんだろか。
代りの右サイドバックは今度こそ駒野!
と思ったら、コートジボワール戦の後の練習試合にウッチー出てたな。45分の試合だけど。
体調どうなんだろう。まあ、ウッチー使うんだろうな。
駒野、出番なしか;;

June 05, 2010

熊出没注意

asahi.com(朝日新聞社):ヒグマに襲われ、66歳女性が死亡 北海道帯広市の林 - 社会


なんか今年、熊に襲われて亡くなる人が多いような気がする。この2,3週間で3人は亡くなってると思う。
春先の天候不順で山に食物が少ないんだろうか。
田舎のおじいちゃん、おばあちゃんにとって山菜取りは日常なんだろうけど、是非気を付けて欲しい。
熊に襲われる事故が頻発すると、駆除される頭数が増やされるのが心配だ。ツギノワグマもヒグマもRDBに載っている生き物なのに。

W杯前最後の試合も完敗

日本0-2完敗/親善試合 - 2010年南アフリカW杯ニュース : nikkansports.com


闘莉王接触…ドログバ右腕骨折/親善試合


まあ予想通りの結果であるが、全くいいところなし。
しかし闘莉王、2試合連続でオウンゴール、その上あのドログバに膝蹴り入れて骨折させるって。
どこまで目立てば気が済むんだろうね。

June 04, 2010

初めてPS3持ってて良かったと思った

ゲオでDVD借りてきた。
で、見ようと思ってHDDレコーダのDVDドライブにDVDを入れて再生。
しかし、途中でブロックノイズが出て、しばらくすると進まなくなってしまった。
ディスクを取り出して調べたが、特に目立った傷はない。
とりあえず乾いた布で拭いてみて、もう1回再生。
しかし同じところで止まる。


PCでの再生を試みたが状況は変らず。
最後にPS3で再生したら、あっさり見れた。
ブロックノイズも全くなし。
PS3すばらしい(`∇´*)b
Blu-rayディスクドライブだから、DVD再生するときでも読み取り精度がいいのだろうか。
ファンの音はデカイがヘッドフォンで音を聞くから関係ないし、これからはDVDはPS3で見ることにしよう。

不都合な真実

2007年のアカデミー賞長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した「不都合な真実」を見た。
温暖化についての科学的な説明は全部知っていることで特に目新しいものはなかったが、
「温暖化懐疑論者や否定論者は地球温暖化を「事実」ではなく「理論」にしようとしている。」
というところはなるほどと思った。


イギリスの裁判所がこの映画の中で9カ所の事実誤認があるとの判断をしたと言うが、その多くは「証拠がない」ということであって、「間違っている」ということではない。
それに、最近になって映画で述べられていることが事実であるという研究報告も出ている。


温暖化なんてウソっぱちだとか、温暖化はしてるけど急いで対策を取る必要なんかないと言っている人がたくさんいる。
まさに茹でガエル。


不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]不都合な真実 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2010-05-14
売り上げランキング : 5920
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

June 01, 2010

オシムの意見よりセルジオの意見に賛成

交際親善試合:ENG 2-1 JPN J's GOAL | ゲームサマリー


オシムさんは昨日の試合を評価しているようだが、おいらはセルジオ越後の意見に賛成。
結局、オランダ戦と何も変ってないじゃん。
サッカーは90分。前半だけすばらしいサッカーしてもしょうがない。


やっぱ中沢は不安だなあ。なんか相手FWを怖がってガツガツ行けないときがある。
オシムは長友は豊富な運動量で良かったと言っている。たしかに攻守両面で走り続けてそれは良かったが、トゥーリオのオウンゴールの時、ちゃんと詰めずに楽にセンタリングを上げさせていた。
飛び込んでかわされるのを恐れたのかも知れないが、あそこは思い切って行くところだと思う。あの失点はトゥーリオのせいじゃなくて長友の責任だ。
あと岡崎。どんだけシュート下手なんだ。大体ゴールの方に向かって思い切り蹴ればいいと思ってるんだろうか。Jリーグと違って相手のDFはデカイのばかり。点が取れる気がしません。


確かに韓国戦よりはマシだったかもしれないが、結局負けたんだから。
1点リードしている時、守りきれる気がしない。
1点リードされている時、同点に追いつける気がしない。

« May 2010 | Main | July 2010 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof