My Photo

« みんなの党にはがっかりだ | Main | 航空機開発は大変だ »

June 26, 2010

決勝トーナメント進出

南アフリカW杯 E組:日本 3-1 デンマーク: nikkansports.com


いやー、驚いた。勝つとは思わなかった。それも3点も取って。


試合開始直後、デンマークがいい感じにパスを回す。人もボールもよく動いて、ダイレクトパスが面白いように繋がる。
日本のプレスは上手くかわされる。
日本の攻撃はスペースにボール蹴って、本田を走らせたり。本職はMFの本田にああいうFW動きを要求するのか。
「あー、これじゃ日本だめそうだな」
と思った。


が、以外としぶとく守って、少しデンマークのペースも落ちる。
そしてあの本田のFK。すげー。
さらに前半のうちに遠藤のFKで追加点。
夢のようだ。


結局、3-1で勝利。
ビックリだ。大会前の強化試合のあの酷い代表はどこ行っちゃったんだ?
サッカー業界、旅行業界、テレビ局は大喜びだw


本田と松井はこの活躍で欧州のチームからオファー来るかな?
大久保もほめられているが、フリーの選手がいるのに自分でシュート撃ってキーパー正面とか、selfishなプレーが見られて言われているほどよくないと思う。動きにはキレがあるが、フィニッシュに問題がある。
#まあ、それは大久保だけじゃないけど。

« みんなの党にはがっかりだ | Main | 航空機開発は大変だ »

サッカーW杯」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/48723895

Listed below are links to weblogs that reference 決勝トーナメント進出:

« みんなの党にはがっかりだ | Main | 航空機開発は大変だ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof