My Photo

« FF11 アビセア乱獲に参加 | Main | 民主党は茨の道へ »

July 12, 2010

FF11 過去バス連続クエ終了

過去バス連続クエ12をやった。
先々週くらいに過去バス連続クエ11、12を続けてやったのだが、12の王の間でのBF戦で負けたので、リベンジ。
他のメンバーは11からなので11から付いていった。


やっぱり過去バス連続クエ11,12の面倒さは、ウィン、サンドのそれと比べて異常だ。
戦闘を避けるのは難しいし、殲滅していくのも時間がかかる。
結局、誰かが犠牲になって突っ込むのが一番手っ取り早い。
大きなミス(大リンクして死者多数など)はなかったが、それでもBFまで行くのに3時間弱かかった。。。


そしてBF戦。クララとデーモンの2弾構えになっている。
構成は前衛2(忍と、もう一人は失念)、後衛4(白赤黒詩)。自分は黒。
前回負けた時は白のおいらがデーモンの死の宣告をくらい、カーズナしたが効かずに戦闘不能になって、そこから崩れた。
今回は「魔滅の数珠」をしっかり装備し、聖水1Dを持って挑戦。
リーダーは「クララの方が強い」と言っていたが、クララにはあっさり勝った。
デーモンの方が前半はさほどでもなかったが、終盤、引き寄せ+デモニックシアーの連発はかなりやばかった。
でも白さんが非常によいタイミングで女神の祝福を使ってくれて窮地を脱し、そのまま押し切った。
自分は精霊弱体と少し精霊、デモニックシアー後はケアル、あとガ系を止めるためにスタンをしていたが、MPが大量に余った。役立たずでした。もっと精霊撃てば良かったか。


負けた前回と勝った今回の差は、白の中の人のプレイヤースキルの差だなorz


摩滅の数珠を装備していればデモニックシアーの死の宣告を完全に防げるようだ。
リーダーの指示で全員1D聖水買っておいたのに^^;


報酬のリングはドレイン・アスピルの効果アップ。
サンドのリングと違って使えそうだ。常時装備ではなく、ドレイン・アスピル時の着替え用として。


これで過去3国連続クエを完了した(`∇´*)b

« FF11 アビセア乱獲に参加 | Main | 民主党は茨の道へ »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/48856149

Listed below are links to weblogs that reference FF11 過去バス連続クエ終了:

« FF11 アビセア乱獲に参加 | Main | 民主党は茨の道へ »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof