My Photo

« FF14サービス開始日決定 | Main | FF11 ベレロフォン作戦 »

July 04, 2010

FF11 過去サンド連続クエ終了

土曜日の夜、過去サンド連続クエ11「影」の募集があったので白で参加した。
22時にNM戦をはじめるということだったが、自分はクエを受けただけの状態だったのでNM戦の手前までソロで進めた。
ザルカバード[S]を行ったり来たり。見破りモンスターが多いのでそれなりに気を使ったが、事故もなく必要な地点を調べ終わった。
ウィンやバスの連続クエ11と比べて、この難易度の差は何なんだろう^^;
バタリア丘陵[S]に移動してエリアチェンジ直後と禁断の口でのイベントを見てから、22時までカンパニエバトルで時間を潰す。
22時前にPTに入って強化してからコンフロント戦。
あっさり終わった。6人PTならまず失敗はないだろう。


そのまま連続クエ12「それぞれの未来へ」。
連続クエ11のコンフロント戦が終わると自動的に現代のバタリアへ飛ばされる。
それからジャグナー、ゲルスパと移動して各地でイベントを見て、ユグホトの岩屋でレイヤーエリア戦。
シュッシュでなかなか入れなかったが、4,5分で入れた。


敵も味方NPCも多くて(敵7人、味方NPC3人)で乱戦に。
敵はボスの大きい石像1体と雑魚の小さい石像6体。どちらも動きは襲い。
#デュナミスって行ったことないけど、そこにいるという石像と同じグラなのかな?
赤さんが雑魚をマラソンして、他はボスに集中攻撃。
おいらはPTメンバーやNPCにひたすらケアル。敵味方合わせて16人もいて味方NPCにケアルかけずらかった^^;
ボスが固かったので時間がかかったが、危ないは場面なくクリア。
連続クエ12もウィンやバスに比べたら難易度が相当低かったように思う。
レイヤーエリアに入るのが一番の難関だったかも^^;


今回のPT構成は黒がいなくて攻撃は物理オンリーだった。敵が固いので黒がいたらもっと早く撃破できたかもしれない。


バタリアの禁断の口でイベントを見て、クエスト完了。
報酬の指輪はナイト向け?
LSメンバーは「黒でタゲ取っちゃった時とか、精霊でピンポンする時とか役に立つ」と言われた。
うーん。自分の場合、黒でタゲ取ったら「あわわわ」とか行ってる間に殴り殺されるのが落ちだし、ピンポンの時はこの指輪より普通にINTとか魔法命中率が上がる指輪するだろうなあ。
まあ、記念品として捨てずにマネキンにでも装備させておこう。

« FF14サービス開始日決定 | Main | FF11 ベレロフォン作戦 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/48794512

Listed below are links to weblogs that reference FF11 過去サンド連続クエ終了:

« FF14サービス開始日決定 | Main | FF11 ベレロフォン作戦 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof