My Photo

« FF11 メイジャンの試練No.791クリア | Main | FF11 メイジャンの試練No.828クリア »

August 01, 2010

新潟10試合負けなし、磐田3失点完封負け

J's GOAL:試合詳細:2010 J1 第16節 アルビレックス新潟 2-1 FC東京


貴章の2試合連続ゴールと出場停止から戻った本間のゴールで勝利。10試合負けなしで、暫定5位。
速報Jリーグで解説の山本昌邦が新潟のいいところを
「コンパクトなサッカー。コンパクトな分、ボールを奪った時に短い距離・少ない手数でシュートまで行ける。また、運動量が少なくて済み夏のきつい時期でも疲労がコンパクトでないサッカーより少ない」
と言っていた。なるほど。


J's GOAL:試合詳細:2010 J1 第16節 ジュビロ磐田 0-3 セレッソ大阪


鹿島戦に続きホームのお客さんがっかりだろう。
試合後のインタビューで監督が「相当疲労があって・・・」とか言っているが、そりゃどこのチームも一緒でしょ。
鹿島戦は2点リードを守れずに負け、FC東京戦はシュートの数で上回り押していたのに引き分け。勝てる試合を取れずに、負ける時は完敗、惨敗。。。
チャンスは作ってるようだが、J再開後、前田がまだ無得点なのが心配だ。前々節も前節も、前田がチャンスで1点決めていればどうなっていたか。成岡とのコンビは悪くないと新聞とかには書いてあるが、やはりイグノと比べると前田の負担が大きいなるのか。
また、イガンジンが抜けてから那須がCBに下がって山本康がボランチに入っているが、守備力落ちてるなあ。鹿島戦3失点、今節3失点と大量失点の試合が増えた。
西が後半早い時間に交代しているが、さすがに疲れて動きが悪くなったか。休ませてあげたら?松浦は?ベンチにも入ってないけど、怪我してるんだっけ?そんな情報聞いたおぼえはないが。
16位の大宮と勝ち点差は3。得失点差は磐田の方が悪い。
この後はアウェイで山形戦、ホームで神戸戦。どちらも下位のチームだ。ここで勝ち点をつみあげられないようだと、今年も降格争いに本格参戦だ。勘弁してくれorz


しかしこの一番暑いと思われる時期に、なんで週2で試合やるかね。
夏休み中という興行的な理由なんだろうけど、選手の体のこと考えたらやめるべきだ。
せめて今節の試合を全部日曜日して水曜日から中3日にするとか、配慮はないのかね。
真夏にチームによっては中2日で3試合なんて、ありえないよ。
春秋制は後退したようだけど、選手の疲労を考えない夏季の過密スケジュールが改まらないと、また春秋制を押す声が大きくなりかねない。

« FF11 メイジャンの試練No.791クリア | Main | FF11 メイジャンの試練No.828クリア »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/49026350

Listed below are links to weblogs that reference 新潟10試合負けなし、磐田3失点完封負け:

« FF11 メイジャンの試練No.791クリア | Main | FF11 メイジャンの試練No.828クリア »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof