My Photo

« FF11 ビビキー湾で詩人66LV上げ | Main | 新潟は矢野の穴埋まらず、磐田連勝ストップ »

August 29, 2010

FF11 冥途の紋

土曜日の夜、オーディン取得クエのBFに行ってきた。
白門でシャウトしてPTを作成。
構成は戦戦暗侍詩召。自分は召。
#最初は忍がいたが、白門でイベント見てなかったそうで抜けて、代わりに侍を寄こした。
詩と召がいて、前衛の火力も十分。鉄板構成ができたと思った。


作戦は前衛はオポ昏などでTPを貯め、強化、大地の守りをして、ヒーリングしてMP回復をしてから突入。
入ったら詩人がソウルボイスでマチメヌして開戦。
召が絶対防御、前衛は2hアビ使用して攻撃して瞬殺、
というもの。


実際にやってみたら作戦通りに絶対防御の効果時間内にサクッと倒すことが出来た^^
MPほぼ満タンの絶対防御でダメージはかなり軽減できた。ああ、ますますBFとかで白魔道士がいらなくなるなあ^^;
ただ、ヴァルファズルの呪いは前衛みな食らった。MPフル近くなら状態異常もほとんどレジるっていろんな所に書いてあったんだがなあ。


楽勝だったが1つ疑問が残った。絶対防御を使うタイミング。
今回は前衛が突っ込んでから絶対防御を使用した。絶対防御を使うと動けなくなるから、自分は前衛と一緒にオーディンに突っ込んでオーディンの目の前で絶対防御を使った。
しかし前衛の一人が突っ込む前に「絶対防御は?」と言ってきた。
先に絶対防御してから開戦してもいいのかな?オーディンはアレキサンダーと違って動くから、絶対防御してからオーディンを釣ればいいのか。
なんか変な位置で絶対防御を使ってしまってオーディンと離れちゃったら嫌だから、オーディンの所まで行って絶対防御の方が安心何だけど。自分的には。


まあともかくオーディンと契約した。
こんどカンパニエバトルとかビシージで使ってみよう^^

« FF11 ビビキー湾で詩人66LV上げ | Main | 新潟は矢野の穴埋まらず、磐田連勝ストップ »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/49283860

Listed below are links to weblogs that reference FF11 冥途の紋:

« FF11 ビビキー湾で詩人66LV上げ | Main | 新潟は矢野の穴埋まらず、磐田連勝ストップ »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof