My Photo

« 新潟11戦負けなし、磐田連敗 | Main | FF11 セキュリティトークン忘れた »

August 12, 2010

ソフトウェアルータ導入失敗

FF11を全画面モードでやりながらPSPのウェブブラウザを使いたいと思い、ソフトウェアルータ機能の付いた無線LAN子機を購入した。
買ったのはBUFFALOのWLI-UC-GN
PSPやDSなどゲーム機との接続できることを前面に押し出した製品もあるが、自分の場合はPSPだけでなくたまにノートPCも接続することがあるかもと思いこの製品にした。
しかし導入が上手くいかなかった。
子機モードドライバ、クライアントマネージャ、親機子機切替ツールのインストールまでは上手く行くのだが、最後のソフトウェアルータ設定ツールのインストールが止まる。
BUFFALOのサイトから最新版を持ってきてもダメ。
ネットで検索すると同様のトラブル事例が結構ある。解決できた人もいるようだが、自分の場合はどうやってもダメだった。
BUFFALOというとこんな記事もあるように、家庭向けの無線LAN製品ではトップシェアだから、同様の製品が多数ある中で無難な選択をしたつもりだったんだけどなあ。


自分のPCの場合、WindowsXPのインターネット接続共有がおかしいのがトラブルの原因のような気がする。
普通、コントロールパネル>ネットワーク接続>ローカル エリア接続>「詳細設定」タブ には「インターネット接続の共有」の設定項目があるはずなのだが、自分のPCではその項目がない。設定できないとかではなく設定項目自体が存在しない。
ネットワークアダプタが2つ以上付いていないと「インターネット接続の共有」は無いという話もあるけど、そうだっけ?うーん。


参考サイト:
うーん。WLI-UC-GNの「ソフトウェアルータ」機能にもの申す! - 802.11セキュリティ - 徒然なるままに・・・
WLI-UC-GN ってどうなの? : パソコントラブル出張修理・サポート日記

« 新潟11戦負けなし、磐田連敗 | Main | FF11 セキュリティトークン忘れた »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/49125908

Listed below are links to weblogs that reference ソフトウェアルータ導入失敗:

« 新潟11戦負けなし、磐田連敗 | Main | FF11 セキュリティトークン忘れた »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof