My Photo

« 国勢調査の調査員 | Main | FF11wikiが見れない »

September 25, 2010

新潟敗戦4戦勝ちなし、磐田前田3戦連発で3連勝

J's GOAL:試合詳細:2010 J1 第24節 浦和レッズ 2-0 アルビレックス新潟


9位まで順位が落ちてしまった。数ヶ月前には「ACL圏行けるかも」なんて思っていたのに。
調子が良かった時は矢野、チョヨンチョル、ミシェウそしてマルシオの4人が素晴らしい攻撃をしていた。
そのうちのが3人欠けたら、そりゃ勝てないわ。ヨンチョルも腕の怪我で決して本調子ではないし。
相変わらず大島のシュートは枠の外。。。
選手層の薄さは如何ともし難い。
ミシェウはジェフ時代、怪我ばっかしていたようだが、大丈夫だろうか。
一人だけシーズン終了~。とか言わないで欲しい^^;


J's GOAL:試合詳細:2010 J1 第24節 京都サンガ 0-1 ジュビロ磐田


前田ゴール!!
得点ランキングトップか、と思ったがケネディが2得点してたから2位だった^^;
#名古屋つえーなー。


なんかここのところ守りが良い気がする。監督も言っているが球際に厳しく行っている。
前節、BSでベルマーレがフロンターレにボロ負けした試合を見ていたのだが、ベルマーレのDFは数が揃っていてもガツガツ行かないで、結局いいパスを出されたり、シュート撃たれたりしている。
対してジュビロのDFはキチンと寄せてしっかりプレッシャーをかけているように思う。
相手と近づくとドリブルやワンツーでかわされて一気に数的不利な状態を作られるリスクがあるが、しかしジュビロの守りはそこを勇気を持って寄せていって、結果として効果的なパスを防いだりシュートをブロックできたりしている。
やはりこれは古賀が入ったことが大きいのだろう。


3連勝。勝ち点33。16位FC東京と勝ち点差12。
さすがにここまで来れば降格争いに巻き込まれることはないだろう。

« 国勢調査の調査員 | Main | FF11wikiが見れない »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/49561854

Listed below are links to weblogs that reference 新潟敗戦4戦勝ちなし、磐田前田3戦連発で3連勝:

« 国勢調査の調査員 | Main | FF11wikiが見れない »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof