My Photo

« ウィルコム構成計画提出とUQのこと | Main | 新潟は首位名古屋に快勝 »

October 17, 2010

FF11 アビセアメインクエのアットワNM討伐

土曜日の午後、白門でアビセアメインクエ(アットワ)「渇きの煉獄蝶」の募集シャウトがあったので参加した。
開始はしばらく後だったので、時間ちょい前に黒に着替えて白門行ったら、リーダーが
「自分を数えるの忘れて19人になってた」
と。あらら^^;
でも時間になってもtellに反応しない人が1人いて、結果オーライ^^


敵はアビセアアットワのワモーラNM「Itzpapalotl」(イツパパロトル)。
けどまだ取ってないトリガーがあったので、まずチゴーNM「Tunga」戦。
アットワは道が入り組んでいいるし黒い煙で通行不可の所もあるし、全員集まるのに時間がかかる^^;
チゴーNMを倒してから、いよいよイツパパ戦。
湧かせる場所の周りには幼虫ワモーラがたくさん行って大リンク必至なので、湧かせたリーダーは死んで、NMだけ抜いて戦闘。
結構早くにWSで弱点を突くことができた。セラフブレードだったかな。
それから精霊を撃ったら、魔法で弱点を突くことができた。たぶんストーンだった。魔法封じた^^
で、そしたらリーダーが「エレジーと?(忘れた)以外、魔法禁止」と言うので、自分はケアルしていた。
黒は要らなかったような気がする^^;
イツパパは入った弱体魔法の数に比例して特殊技でHPを回復するそうなので弱体魔法は禁止だそうです。
それから前衛が1人、2人死ぬことはあったけど、ピンチと言うほどでもなく、主にペットで順調に削っていってイツパパを倒した。
炎蛾のアートマもゲット。
ブンカールとミザレオのメインクエもやったので、メインクエNMはタロンギのアレだけか。

« ウィルコム構成計画提出とUQのこと | Main | 新潟は首位名古屋に快勝 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/49766309

Listed below are links to weblogs that reference FF11 アビセアメインクエのアットワNM討伐:

« ウィルコム構成計画提出とUQのこと | Main | 新潟は首位名古屋に快勝 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof