My Photo

« 熊本の藤田、草津の廣山など | Main | 福岡J1確定 »

November 23, 2010

磐田リーグ戦8年振りに鹿島に勝利

J's GOAL:試合詳細:2010 J1 第32節 鹿島アントラーズ 1-2 ジュビロ磐田


BSの生中継で観戦。
前半早い時間に前田、ジウが得点。
どちらもサイドから崩してのファイゴール^^
前半終了間際、コーナーから岩政決められて1点差で折り返し。
後半は鹿島が優勢。しかし磐田がなんとか耐える。
とくに川口が奮闘。ビッグセーブ連発!!
なんとか1点差で逃げ切った。
アントラーズにリーグ戦で8年ぶりの勝利だって。そんなに勝ってなかったのか^^;


やはり前田は別格だ。1点目を決めただけでなく前線でキープし、ボールをさばいてチャンスメイク。もちろん自分も点を取りに行く。
見ていて惚れ惚れする^^


西は豊富な運動量でボールに絡み、時には自陣深くまでもどって守備でも貢献。
が、パスミスが多く、シュートはヘロヘロ。
成岡は自分の置かれた厳しい状況がわかってなのか、意欲的に動いていた。
でもやっぱりミスが多い。


前田へのプレッシャーが激しく行くのでその分成岡や西は比較的自由なはずなのに、速攻の場面で西、成岡が軽いプレーでボールを奪われてまた攻められる。
2点取った後、時々奪って速攻の場面があったが、ここぞというところで西や成岡、上田がミスしてorz
監督もハーフタイムで「奪ってからの1本目のパスを大事に」って言ってたのに、後半もミスが多く追加点は取れなかった。


守備は失点を1に抑えたが、はっきり言って川口が4点分くらい救っている。
この試合のMOMは前田じゃなくて川口だと思う。
攻撃陣では前田がすばらしい分、西、成岡、上田など他の選手の残念さが際だった。
#ジウと山本脩斗は良かった。

« 熊本の藤田、草津の廣山など | Main | 福岡J1確定 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50113215

Listed below are links to weblogs that reference 磐田リーグ戦8年振りに鹿島に勝利:

« 熊本の藤田、草津の廣山など | Main | 福岡J1確定 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof