My Photo

« 布団が重い | Main | 大宮に大甘の処分 »

November 18, 2010

FF11 灰燼&暴風のアートマ取得

火曜日の夜、灰燼&暴風のアートマ取得に行ってきた。
月曜の夜に「火曜日に行きます」と募集していたのに参加した。


まず灰燼。敵は鉄巨人「Ironclad Pulverizer」。
自分は白で盾PTに入った。
戦闘開始前に、鉄巨人を戦闘位置(コリブリ・鳥の段差のところ)まで引っ張っていくルート上にコウモリなどの敵がいるので、シーフがそれらをパウダーブーツ2個ととんずら使って集め、ワープで飛んで消す。
それから別の人が敵を湧かして段差まで引っ張ってきて戦闘開始。
自分はナイトの回復役。途中、タゲを取ってしまい死亡orz
敵の攻撃が激しくてケアルを加減してやるなんて無理だったので仕方がない。
#妖艶のアートマがあればタゲ取らずに済んだだろうか。
タゲ取った時、下手に逃げるよりいいと思ってその場にとどまっていたら、敵の攻撃が他の人にも及んでしまった。
下の段に移動するべきだったかもしれない。反省。
リレしてあったので蘇生して、そろそろ衰弱が治ると思ったら、突然クモのNMに殴られて死んだ。
0番ワープの近くにいるクモNM?なんでこんなところに(-_-#)
と、少々トラブルがあったが、アラ壊滅にはいたらず、敵を撃破。
灰燼のアートマをゲット。


次に暴風。敵はアンフィプテレ族「Amhuluk」。
戦闘位置は同じ段差。
自分は盾PTから移動して召で参加。弱点を突いたあとの削り係。
赤弱点と青弱点は突けたが、黄色弱点がどうしても突けず。魔法・忍術・歌ともに3回以上繰り返したがどうしても突けなかった。
ちゃんと着弾したつもりだけど、ちょうど弱点だった攻撃が何かとかぶってたんだろうか。
最終的に諦めて削って倒した。自分はシヴァを出して適当にラッシュをしていた。
ラッシュのダメージは100台~500台。やっぱ不安定だ。
#ヘヴンリーストライクは覚えてなかったorz
戦闘中にすぐ近くでもう1体デカい敵(アルタユにいるサメみたいな奴)の戦闘が始まってごちゃごちゃになったが、なんとか削りきって勝利。
黄弱点は突けなかったが、赤弱点は突けたので暴風のアートマをゲット。


鉄巨人戦では黒蹄と妖艶のアートマを付けるように言われたがどちらも持ってなかった。白で参加の場合、妖艶の敵対心-30はかなり重要な気がする。
今後のアビセアHNM戦でも要求されそうだ。
最近アートマ目的のシャウトも減ってきたし、困った^^;

« 布団が重い | Main | 大宮に大甘の処分 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50066936

Listed below are links to weblogs that reference FF11 灰燼&暴風のアートマ取得:

« 布団が重い | Main | 大宮に大甘の処分 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof