My Photo

« 警察批判のジャーナリスト黒木氏が自殺? | Main | 磐田新潟ドロー、そして来シーズンに向けた話題など »

November 06, 2010

警察不祥事次から次へ

前記事で書いた公安の資料流出に神奈川県警の殺人を見過ごしていた件。
新潟ではひき逃げを警察が2週間放置して、被害者の家族が自力でひき逃げであることがわかる防犯ビデオを見つけてきてやっと捜査を始めたそうだ。
そして秋田の弁護士殺害事件。被害者を加害者だと思って取り押さえたら、そのすきに犯人が凶器を持ってきて被害者の心臓を一突き。なんのために警察官がいたんだか。被害者の弟さんは「こっち(弁護士さん)は寝間着であっち(犯人)は作業着。どっちが犯人かなんて間違えようがないだろう」と憤っていた。
なのに秋田県警は昨日の夜まで「警察に落ち度はない」なんてふざけたこと言ってるし。


目を覆いたくなるような不祥事続きの警察。
所詮、警察官もただの公務員ってことだ。面倒なことは見て見ぬふりでなるべく働かないようにする。
いざというときに警察が信用できないなんて不安の世の中だ。
結局自分の身は自分で守るしかないか。なるべく危険には近づかず、安全第一で生きよう。。。

« 警察批判のジャーナリスト黒木氏が自殺? | Main | 磐田新潟ドロー、そして来シーズンに向けた話題など »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/49950753

Listed below are links to weblogs that reference 警察不祥事次から次へ:

« 警察批判のジャーナリスト黒木氏が自殺? | Main | 磐田新潟ドロー、そして来シーズンに向けた話題など »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof