My Photo

« T-ZONEが廃業 | Main | 永田は浦和へ、西は完全移籍 »

December 01, 2010

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ中その2

第2章終了。


ヴァイスとのタイマンはウォリアーのLV11で挑んだが、全く歯が立たず。


そこでどうせLV上げするならということでクラスチェンジしてみた。
バーサーカーや忍者はデニムのイメージと何か違うしナイトは既にいたので、ドラグーンにした。
けどLV上げめんどい^^;
フランパ大森林で戦闘を繰り返しLVを12(13だったかな)に上げ、消耗品使用2のスキルをセットし、キュアシードを買い込んで挑んでなんとかリベンジ。
戦闘終了後に、選択肢はロンウェー公爵達と和解する方を選んだ。
第3章に入ると戦闘するたびにアロセールの不満が高まっているというワーニングが出てウザい^^;


以下、メモ。


港町アシュトン
敵は高所に陣取っているので、後衛は残HP注意。
右上に逃げた敵を残してほぼ殲滅成功。
敵リーダーの雷神アロセールはアーチャー。LVの割にはかなりの高スペック。HPが少なくすると撤退してクリアとなる。


リィ・ブム水通。
タコにクレリック、ウィザードが何度も殴り殺されたorz
タコには雷系魔法が有効かなと思ったが、特にそういうことはなかった。
近接防御力184、魔法防御力148なので魔法による攻撃の方が有効だが、HPが230もあるので倒すには骨が折れる。
眠ってくれれば最高なのだが、レジストされることもあるので何にしても強敵である。倒すなら毒とかが有効かも。
敵リーダーの傭兵ザパンはバーサーカー。HPが少なくなると撤退してクリアとなる。


ゾード湿原。
最初、
自軍をそのまままっすぐ進めて真ん中と奥に分けたらどうにもこうにもならなくなったので、やり直した。
やり直し戦では自軍を奥の高所に集めて待ちかまえる戦法を取った。敵リーダーが突っ込んできたので集中攻撃で撃破してクリア。
敵リーダーは忍者。二刀流で攻撃力が高いので注意。ただし防御力は低い。


タインマウスの丘。
アロセールが囲まれて倒されたので1回やり直し。
やり直し戦ではアロセールを救うためにかのぷーをアロセールに隣接させたら、今度はかのぷーがやられた。ヴァイスから大ダメージを受けた後に集中攻撃を受けてorz
かのぷーが倒れたままなんとかヴァイスを削ってクリア。
敵リーダーはヴァイス。二刀流。1回の攻撃でゴッソリHPを持ってかれる。HPが少なくなると撤退してクリアとなる。


クリザローの町。
自軍が高所にいるので有利だが、敵のナイトがファランクスがやっかい。
HPが少なくなるとファランクスを使ってきて、なかなか倒せない。あくまでもナイトを倒すか。放っておいて他の敵を倒すか、判断に迷う。


クァドリガ砦。
ゲストとして騎士フォルカスと魔術師バイアンが参加。
敵は砦の高い所に配置されているが、弓を使う敵はさほど多くないのでそれほど不利さは感じない。
バイアンが孤立しているので救出に行かなければならないが2度救出に失敗したので、フランパ大森林でLV上げをして再戦。
かのぷーをバイアンの所に急行させてキュアリーフ+2で回復。
他のメンバは下で敵を待ち受けた。グリフォンがこちらの頭を越えて後衛にガンガン攻撃してくるので後衛のHPを回復しながら戦って、殲滅に成功した。

« T-ZONEが廃業 | Main | 永田は浦和へ、西は完全移籍 »

「ゲーム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50186151

Listed below are links to weblogs that reference タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ中その2:

« T-ZONEが廃業 | Main | 永田は浦和へ、西は完全移籍 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof