My Photo

« ウィルコムの「だれとでも定額」と新端末 | Main | 2010 J1最終節 »

December 03, 2010

FF11 20BC「恐怖の狙撃手」召喚ソロ

雷精霊の契約書目当てで20BC「恐怖の狙撃手」に召喚ソロで挑戦した。
が、大苦戦;;


ニコ動のプレイ動画ややった人のブログを見て作戦を以下の作戦を立てた。
1.ペアオレを飲む
2.バウォタラ
3.ラムウ召喚
4.ヤグドリを飲む
5.ボスに神獣の攻撃
6.アストラルフロウ
7.1発目のジャッジボルト
8.神獣の待避
9.1分間逃げる
10.神獣の攻撃
11.2発目のジャッジボルト(雑魚は沈むはず)
12.ラムウと一緒にボスを殴る


1回目。
1発目のジャッジボルトを撃ってラムウを待避して逃げ始めたら、ラムウが消えた。
えー、やられた?
水鉄砲の連射を浴びて死亡。
なんでラムウがやられたんだろう??
間違って帰還させたってことはないはず。待避はマクロでやってるから。
訳が分らない。


2回目。
とりあえずラムウは生き延びて2発目のジャッジボルトを撃った。
が、なぜかボスにしか当たらず。当然、雑魚は残っている。
この時点で諦めて脱出。
敗北orz


3回目。
なんで2発目のジャッジボルトがボスに雑魚には当たらなかったのか分らなかったが、とりあえずもう1回やってみた。
今回は2発目を撃つ前の「神獣の攻撃」を敵に近づいてやったが、結果は同じ。ボスが前に出て少し離れ所に雑魚2匹という位置取りになり、雑魚が残った。
3発目のジャッジボルトが撃てるかもしれないと思い奥に向かって逃げてみたが、程なくラムウが沈み、自分も水鉄砲で蜂の巣にorz


4回目。
今回は2回目のジャッジボルトの前の神獣の攻撃のターゲットをボスじゃなくて雑魚の方にしてみた。
1分間逃げてから神獣の攻撃をするために敵に近づくと、雑魚のうち1匹はボスの側に。離れているのは1匹だけ。
で、離れている雑魚に向かって神獣の攻撃、そしてジャッジボルト!雑魚が2匹とも沈んだ!!
あとはラムウと一緒にボスを殴って、初勝利^^/
残念ながら雷の契約書は出ず。


5回目。
前回、気づいたことが。
アストラルフロウした瞬間、ボスがスッっと前に出てくる。これはアストラルフロウがボスにだけ感知されたような感じがする。
で、今回は神獣の攻撃をした後、敵から離れてアストラルフロウしてみた。
正解でした。
ボスと雑魚がひとかたまりになって追いかけてきた。
ボスへのジャッジボルトがちゃんと雑魚にも当たって、問題なく勝利。
連勝。雷の契約書も出た^^


簡単だと言われているのに3回も失敗。
プレイヤースキルの低さをあらためて思い知った^^;
今度は雷曜日じゃない時でも勝てるかやってみよう。

« ウィルコムの「だれとでも定額」と新端末 | Main | 2010 J1最終節 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50202420

Listed below are links to weblogs that reference FF11 20BC「恐怖の狙撃手」召喚ソロ:

« ウィルコムの「だれとでも定額」と新端末 | Main | 2010 J1最終節 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof