My Photo

« FF11 妖艶・黒蹄のアートマをゲット | Main | 麻木久仁子感じ悪い »

December 21, 2010

FF11 カトゥラエ族3体撃破

ミザレオ、ブンカール、グロウベルグのカトゥエラカトゥラエ族を倒した。


ミザレオ、ブンカールはそれぞれ白門でシャウトがあったので参加して、問題なく倒すことが出来た。


グロウベルグのRajaはLSメンバーが入っている別のLSが倒しに行くのに便乗させてもらった。
当初はアルテパのRaniをやる予定だったが、現地に行くと既に別アラがやっていて他にも待ってる人がたくさんいたので変更になった。


「ロイヤルデクリー」という技がきつかった。範囲ダメージ+サポジョブ無効。
自分は白だったので気にならなかったが、他のジョブの人はすごい大変だろう。
前衛さんたちのサポは何だったか分らないけど、サポ戦だったら挑発できない、サポ忍だったら空蝉使えない、サポ踊ならケアルワルツとかダンスが一切できない。
後衛でも召や黒の人のサポ白が無効になると回復やストンスキンができなくなる。
ダメージはストンスキンしてないと下手すれば一撃で死ぬんじゃないかという位で、その上範囲が非常に広くて、ナイトにケアルがギリギリ届く場所にいても食らってしまう。


邪鬼のアートマを付けていたが、MPが足らずにルシドエーテル1~3全部使ってしまった。
あとちょっとというところでナイトが沈んでグダグダになった。立て直せそうになってもロイヤルデクリーでまた数人死ぬ、みたいなことを繰り返したが、なんとか全員生存している状態で倒せた。


3体とも弱点を突くことができてアートマもゲット^^
残り3体だ。
アルテパのRaniはRaja以上に強いという。ひえー^^;


2011/12/10:指摘があったので「カトゥエラ」を「カトゥラエ」に直しました。ずっと「カトゥエラ」だと思ってた。

« FF11 妖艶・黒蹄のアートマをゲット | Main | 麻木久仁子感じ悪い »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50356331

Listed below are links to weblogs that reference FF11 カトゥラエ族3体撃破:

« FF11 妖艶・黒蹄のアートマをゲット | Main | 麻木久仁子感じ悪い »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof