My Photo

« 高徳代表入り | Main | カトゥラエ6体撃破 »

December 27, 2010

FF11 メイジャン片手剣No.169実施中

メイジャンの試練、片手剣のSTR+・攻+をやっている。
D+とか複数回攻撃の方が本当はいいと思っているが、NMを何十匹倒す、というかNMが湧くのをひたすら何時間も待つのはキツイなーと思い、安易にノックの方を選んだ。


No.164 リーチ族50 天候 炎氷風土雷水光闇
・カダーバで天候が雨の時にサクッと終わらせた。


No.165 頭足族50 天候 炎風雷光
・最初に海蛇の岩窟に行ったが数が少ない上にアクティブなサハギンやカニが近くにいてやりにくいのでやめた。
・次にオンゾゾへ。「練習相手にもならない」ではないかと思ったが、一部(半分くらい?)は「楽な相手」だった。風天候になかなかならなくて、数回通ってクリア。天候を待ってる間にモルダバイドピアスを落とすゴブリンNMを2回倒したが、ピアスは出ず。


No.166 種族指定無50 炎天候or火曜
・テリガンでソロ。ついでにFOVをやりながら数回通ってクリア。今思えば種族指定なしだからマンティコアやっている人とご一緒すれば良かった。


No.167 アクアン類75 炎天候or火曜
・前試練と同様にテリガンでソロ。最後の方にちょっとだけ熱波になったこともあった。


No.168 ビースト類100 炎天候or火曜
・前試練と同様にテリガンでソロ。熱波にまったくならず。3回目に行った時にビーストキラーな人が二人いたので一緒にやって終わらせた。
・ウサギしか眼中になくてマンティコアもビーストだということにほぼ終わりかけのころにやっと気づいた。初めからマンティやってる人たちと一緒にやってればorz


No.169 フラン族200 炎天候or火曜
・いきなりきつくなった。初回は赤ソロ(間違ってサポ戦にしていた)でヴァナ火曜日1日弱で11匹。サポはアスピル使える黒or暗or学にしてヴァナ1日丸々やったとしても15匹はいかなそうだ。
・2回目、3回目は同目的のPTに入れてもらい、半分強終わった。


165、168はPT・アラでできたのにソロでやってしまって時間を無駄にしたorz

« 高徳代表入り | Main | カトゥラエ6体撃破 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50417271

Listed below are links to weblogs that reference FF11 メイジャン片手剣No.169実施中:

« 高徳代表入り | Main | カトゥラエ6体撃破 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof