My Photo

« 30cm以内なら粗大ゴミではないらしい | Main | FF11 アビセアの覇者開始から1週間 »

December 15, 2010

西が鹿島へ行っちゃうのか、とか

西が鹿島移籍へ 目標の海外を視野に決断(サッカー) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


えー、残留決定だと思ってた。
札幌が「完全移籍ならいいよ」と言って、新潟と鹿島がオファーを出した状態だったのか。
で、鹿島への移籍が濃厚と。これは痛い;;
鹿島の今シーズン右SBって誰だっけ?新井場は、左か。
新潟は緊急に市川を取りに行っているらしい。取れたらいいね。というか、取れなかったら大変だ^^;
あと菊地も取ろうとしているらしい。CBもボランチもこなせる守備のユーティリティプレイヤーであり鈴木がロンドン五輪予選に取られる可能性を考えると戦力的には適切な補強だと思うが、過去の問題が、ねえ。どう考えるべきか。。。
ヨンチョルは契約更改したそうだ。良かった(´o`)


磐田DF大井が降格湘南へ完全移籍も - サッカーニュース : nikkansports.com


大井としては不満だろうけど、実績からしたら4番手という評価は妥当だと思う。
チームとしてはけが人が出た場合のバックアップとして残って欲しいが、だからと言って大幅年俸アップとかスタメン確約とかは無理な話だから移籍やむなしかなあ。
大井が出て行って古賀が残ってくれなかったらまずいな。
菅沼は完全移籍で残留決定。
松浦は福岡にレンタルという情報がある。

他チームでは
家長→マジョルカ(スペイン)
細貝→レベークーゼン(ドイツ)
岡崎→シュツットガルト(ドイツ)
カレン→VVVフェンロ(オランダ)
だそうで。


堅実経営のドイツのチームは「日本人は安いから香川みたいに当たりだったら儲けもの。外れでも損害は小さい。」って考えてるんだろうね。
家長には期待したい。スペインの1部リーグで活躍した日本人はまだいないけど、家長なら可能性あると思う。

« 30cm以内なら粗大ゴミではないらしい | Main | FF11 アビセアの覇者開始から1週間 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50311477

Listed below are links to weblogs that reference 西が鹿島へ行っちゃうのか、とか:

« 30cm以内なら粗大ゴミではないらしい | Main | FF11 アビセアの覇者開始から1週間 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof