My Photo

« 2010 J1最終節 | Main | あかつきの失敗 »

December 09, 2010

マルシオ浦和への移籍発表

浦和が新潟MFリシャルデス獲得2年契約 - サッカーニュース : nikkansports.com


まあ予想されていたことだから。
今までありがとうマルシオ。


しかしJリーグはこれでいいのかなあ。
去年、移籍に関するローカルルールがなくなって資金力のあるチームが選手を集めやすくなった。
「チーム経営のために選手の移籍の自由を縛っていた制度がなくなった」と考えて好意的な意見が多かったように思うが、果たしてそうだろうか。
資金力のあるチームと資金力のないチームの戦力差が広がり、リーグ全体として盛り上がらなくなるのではないだろうか。
「いい選手がいても、すぐに浦和・名古屋・ガンバに取られる」と空しく思っている地方クラブのサポもいるのではないだろうか。
また入れ替え戦もなくなったが、あれは絶対あった方がいいと思うけどなあ。
盛り上がるしメディアの露出も増える。何でなくしたんだろう。


新潟の主力選手の流出はマルシオと永田の二人で済んだかな
チョヨンチョルは残留濃厚ってどこかでみたような気がするし。
来期の順位予想ではまた降格チームの筆頭に上げられるんだろう。
でもそんな低評価を覆し毎年J1残留してるから、来期もきっと大丈夫だろう。
たぶん。
そして2,3年後、鈴木大輔と三門が浦和か名古屋かガンバに取られるんだろうなあw

« 2010 J1最終節 | Main | あかつきの失敗 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50257718

Listed below are links to weblogs that reference マルシオ浦和への移籍発表:

« 2010 J1最終節 | Main | あかつきの失敗 »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof