My Photo

« カトゥラエ6体撃破 | Main | ゴチ11最終戦 »

December 30, 2010

新潟は雪が降ってます

29日発のムーンライトえちごで帰省した。
ムーンライトが臨時列車になってから初めての利用だ、と思う。
定期列車のときと比べて車両が悪くなった気がする。足を伸ばすスペースがないし、夜行列車としての運用に対応していない車両らしく高崎を過ぎても照明が暗くならなかった。
まあ、ふるさと行き乗車券で往復で8000円台だから贅沢は言えないか。


30日のまだ真っ暗のうちに実家に到着。
朝風呂に入ってから昼まで寝た。
起きてから昼飯を買いに国道沿いのスーパーに行ったら高校の時の同級生っぽい人がいた。
でもなにしろ卒業して以来会ってない。顔は記憶の中の同級生とかなり近いのだが、それ以外の部分で記憶と違う点があったし、それにこの近くに住んでいる人ではなかった(自分は電車で少し離れたところの高校に通っていた)ので人違いの可能性もあるなあと。
結局、確信は持てなかったので話しかけなかった。


天候が荒れると聞いていたが日中は雨も雪も降らず、薄日が射す時間もあった。
しかし今(23:00)はボタ雪が降っている。
ゴーッという音が時々聞こえる。雷?
朝までに相当積もってそうだ。

« カトゥラエ6体撃破 | Main | ゴチ11最終戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50444203

Listed below are links to weblogs that reference 新潟は雪が降ってます:

« カトゥラエ6体撃破 | Main | ゴチ11最終戦 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof