My Photo

« 永田は浦和へ、西は完全移籍 | Main | FF11 20BC「恐怖の狙撃手」召喚ソロ »

December 03, 2010

ウィルコムの「だれとでも定額」と新端末

ウィルコム、他社携帯・固定宛も通話定額の「だれとでも定額」 - ケータイ Watch


うーん、この新サービスを魅力的に思うユーザーってあまり多くないような気がする。
通話で携帯電話代が高くなっている人って「特定の人と長く、たくさん話す」人が多いと思う。
だけど「だれとでも定額」だと1通話10分以内という制限があるから、上記のような人には使えないサービスだ。
それに特定の相手に定額とか大幅割引というサービスなら既に携帯電話各社にあるんじゃないかな。
「だれとでも定額」ってむしろ企業向け?営業の人となら確かにいろんな人に短い通話をたくさんする。携帯各社の企業向けの料金プランがどんなか知らんけど。
この新サービスで契約者増えるとは思えないなあ。


ウィルコム、「HONEY BEE 4」を12月3日発売 - ケータイ Watch


そして新端末。
ウィルコムのこれからの端末は全部「おさいふケータイ」付きかと思っていたが、HONEY BEE 4には付いてない。
これはスマートフォン持っている人の2台目向け?スマートフォンの多くはおさいふケータイが付いていないので、PHSの方におさいふケータイは必須だと思うがどういうことだ。
ガラケーとPHSの2台持ちって意味ないよねえ。
どういう人向けの端末なのかよくわからん。


かく言う自分は、どうするか。
とにかくアドエスの後継機種が欲しい。ハイブリッドなんとかはキーボードが付いていからいらん。ていうか、今さらWindowsMobile6.5なんて問題外。
WX340Kは良さげかなと思ったが、以前の京ぽん使用者からは「こんなの京ぽんじゃない」なんて意見も聞こえる。確かに音楽プレーヤーはない、Bluetoothもない。だめじゃん。MP3は再生可能だけど、音楽プレーヤーはないってどういうこと?ファイラーみたいなのでファイルを開くと再生とか?意味ねー。
と言うわけで、アドエスが壊れるととても困るw


もし今アドエスが壊れちゃったら、BAUMかなあ。おさいふケータイ付きでWX340KじゃないとBAUMしかない。
BAUMは通話専用で、メディアプレイヤーとしてPSPも持って歩くか。
BAUMはW-SIMじゃないからアドエスより電波感度よくなるかもなあ。

« 永田は浦和へ、西は完全移籍 | Main | FF11 20BC「恐怖の狙撃手」召喚ソロ »

「ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50202407

Listed below are links to weblogs that reference ウィルコムの「だれとでも定額」と新端末:

« 永田は浦和へ、西は完全移籍 | Main | FF11 20BC「恐怖の狙撃手」召喚ソロ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof