My Photo

« この時期から鼻水が止まらない | Main | NHK相撲中継でデーモン閣下の意外な発言 »

January 10, 2011

2011アジアカップ初戦

日本 1-1 ヨルダン スコア速報 - アジア杯2011 : nikkansports.com


負けなくて良かった。。。


本田と香川の併用はだめなんじゃないかなあ。
二人ともいい選手だと思うけど、ポジションが重なる。さらに他の選手もやたらとゴール前に入ってくれる。
真ん中で交通渋滞を起していたように思う。


それに二人とも「俺が俺が」っていう選手だ。まあ海外で結果を出していているから仕方ないのかもしれないけど。
今まで代表に自己主張の強い選手が少なかったから本田みたいな自己中な人は肯定的に見られていたけど、それが同じポジションに複数いたらまずいよな。
李がインタビューで「ボールが来ない」と言ってたけど、本田と香川の「俺が決めてやる」って気持ちが強すぎて周りを生かせてない感じがした。


トップ下の選手は一人にして、ウィングらしい選手二人にしたほうが。
トップ下は香川の方がいいと思う。


前田が前半で帰られたのは納得いかないなあ。確かに決定的チャンスを作れなかったかもしれないがそれはトップ下を中心にした攻撃陣全体の問題であって、代えるなら本田・香川・松井のうち一人を外して岡崎を入れるのが先じゃないか。
李も悪くはなかったが前田より良くなったかというとそういう気はしない。FWを生かせない本田・香川の方が問題なんだから。
岡崎はいいプレーをしていた。けどああいうウィングの仕事をするならもっと適任の人がいるような気がする。
今回は選ばれてない人の中にウィングでいい選手はいっぱいいると思うが。


同点ヘッドを決めた吉田は、本職の守備では相当怪しかった。
何らプレッシャーのかかっていない場面で簡単なパスをミスしてカウンターを受ける場面が何度かあったように思う。

« この時期から鼻水が止まらない | Main | NHK相撲中継でデーモン閣下の意外な発言 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50544032

Listed below are links to weblogs that reference 2011アジアカップ初戦:

« この時期から鼻水が止まらない | Main | NHK相撲中継でデーモン閣下の意外な発言 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof