My Photo

« 帰りのムーンライト | Main | 年末年始の番組の録画失敗 »

January 06, 2011

年末年始のテレビ番組

帰省している間、タクティクスオウガをやったり、DVD-Rに焼いたTVドラマ版のチーム・バチスタの栄光を見ていたりして、あまりテレビ番組をみなかったが、2つだけ感想。


芸能人格付けチェック
なんか毎年見てしまう。本編の前のお笑いウルトラクイズみたいなところはいらないと思う。
3問目くらいまでしか見なかったが、相変わらず梅宮辰夫は間違ってばっかりだな。ワインとか料理の問題で。
あの人料理得意だったんじゃ?「たっちゃん漬け」とかって漬け物も出してなかったけ。
ただ単にレシピ通り手際よく作ることができるだけで、特に味覚が鋭敏ってわけじゃないのかね。


大逆転将棋2011
毎年やってる番組のようだが初めて見た。途中からの視聴。
山崎バニラの風林火山将棋、あれは地雷が酷すぎるだろうw
あれで勝てない訳がない。女流棋士の人がちょっとかわいそう。
斜め45度将棋、香田晋弱すぎる。
めずらしい棋譜の解説はなかなか面白かった。谷川浩司と加藤一二三のトッププロ同士の対局で、1回も歩の突き合いがないまま終わったのとか、興味深かった。
そしてお天気の森田さん。強い。正解手連発!
天気予報って天気図や等温図、高層天気図とかいろいろな資料を見て理論的に考えるから、将棋に通じるものがあるんだろうなあ。
全体としてまあまあ面白かったけど、森田さん以外弱すぎる。もう少しタレント側に将棋の強い人を揃えて欲しい。
#渡辺徹とか将棋が強い芸能人のストックはもう尽きて、単に駒の動かし方がわかる程度の人を集めたのかなー。

« 帰りのムーンライト | Main | 年末年始の番組の録画失敗 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50513381

Listed below are links to weblogs that reference 年末年始のテレビ番組:

« 帰りのムーンライト | Main | 年末年始の番組の録画失敗 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof