My Photo

« 追跡AtoZでグルーポンの件が取り上げられた | Main | FF11 メリポの振り先はまだあった »

February 08, 2011

FF11 バチュオソベルトをゲット

最近、時間があれば西サルタ[S]のラフレシアNM「Belladonna」を倒しに行っていた。
シーフの腰装備はずっと戦士のベルト+1なのでもう少しマシなものをと調べていて、Belladonnaがドロップするバチュオソベルトを知った。
Belladonnaは出現場所が戦績テレポ先のすぐ近くで、思い立ったらすぐ行ける。時間popで間隔は90~100分と比較的短いのもいい。
バチュオソベルトのドロップ率はかなり悪いようだが、まあ気長に狩ってればそのうち落とすだろうと軽い気持ちで始めた。


最初はウィン水の区のモグハウスで赤/シに着替えて現地に行っていたが、どのジョブでも75以上なら絶対勝てる敵だとわかったので、それからは黒/シで行くようになった。黒/シなら着替えなくても
リトレで水の区[S]→戦績ワープで西サルタ[S]→NMを倒すor湧いてない→デジョンで帰る
で楽だ。


で、月曜日、ログインしてすぐに現地に行ったが湧いていなかった。
ジュノ港に戻り、アビセア-アットワでクエやって(コーラー頭が出ない…)、ログアウト前にもう1回西サルタ[S]に行ったら湧いていた。
スーリヤの杖+1で不意打ちして戦闘開始。さすがにLV90だと敵の攻撃をかなり回避する。あとはブリザド4、サンダー4、ドレイン2回でサクッと倒した。
ドレインはGTサボ+1の効果だろうか200くらい吸えた。
そして、出た!バチュオソベルト!!
用語辞典に「何十匹も狩ってドロップなしという事もざら」なんて書いてあったが、サポシで通算で7,8匹目に出た。
メインシーフで倒せるようになるまで出ないかなーとあまり期待せずにやっていたので、出てビックリだわ。


71になるとウォーウルフベルトがあるが、命中重視なら71以降もバチュオソベルトだ。
ウォーウルフベルト:腰◆防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 Lv71
バチュオソベルト:腰◆防0 命中+12 攻+4 AllJobs Lv54 RaEx


他にも戦績ワープ先やリコール先、テレポイントから近くてソロで倒せていい物を落とすNMはいないかなあ。

« 追跡AtoZでグルーポンの件が取り上げられた | Main | FF11 メリポの振り先はまだあった »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50808475

Listed below are links to weblogs that reference FF11 バチュオソベルトをゲット:

« 追跡AtoZでグルーポンの件が取り上げられた | Main | FF11 メリポの振り先はまだあった »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof