My Photo

« R-1グランプリいまいちだった | Main | やっぱり菊地はボランチだよ »

February 20, 2011

FF11 PS2BBUnit老朽化問題

うちのPS2の調子が悪くなってきた。
時々アーマードコア3をやっているのだが、電源を入れてもディスクを認識しないことが度々ある。何度も電源を入れ直さないとゲームが始まらない。
買ってからだいぶ経つから、もう限界が近いだろうか。
アーマードコア3は是非クリアしたいのだが、それだけのために新品のPS2(16,000円)を買い直すのもなあ^^;


そういえば、ちょっと前の電撃PSの旅団の記事に「PS2のハードディスク老朽化問題」ってのが載ってた。
BBUnitは発売からもう7年以上経っている。PS3のHDDと違ってPC用のHDDを買ってきて付け替えることはできないから壊れる前に予防的に交換って訳にはいかないし。PS2互換機能付きのPS3も今となっては入手が困難だろう。


十分な3D性能を備えてPCを既に持っている人はオールインワンパックを買えばいいが、そうじゃない人は色々考えるかもなあ。今さらFF11のためだけに結構な労力と数万の出費というのは。


9年もサービスを続けているゲームならではの悩みだな^^;

« R-1グランプリいまいちだった | Main | やっぱり菊地はボランチだよ »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50918102

Listed below are links to weblogs that reference FF11 PS2BBUnit老朽化問題:

« R-1グランプリいまいちだった | Main | やっぱり菊地はボランチだよ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof