My Photo

« January 2011 | Main | March 2011 »

February 28, 2011

入試で不正した奴すぐに捕まりそうだな

「京大の試験官は監視してなかった」 - 社会ニュース : nikkansports.com


ちゃんと監視してない試験官もいるだろうなあ。
もしかしてそういうのの方が多い?


知恵袋とtwitterのアクセスを解析すれば、すぐに犯人捕まりそうな感じだね。
4大学を受験した、河合塾のテキストを持っている、などなど犯人を絞り込む情報をたくさんあるし。

February 27, 2011

宮根嫌い

チャンネルをちょこちょこ変えていたら「Mr.サンデー」でNZの地震のことをやっていた。
で、最近とてもご活躍の宮根誠司さんがすごく嫌いになった。
日本人行方不明者の家族に対する地元警察・消防の対応が悪いなー見たいなことを言っていた。


宮根さんは以下の不満を述べていた。
1.日本人行方不明者の家族がビル崩壊現場に近づけない。
2.遺体の身元確認が遅い。家族が遺体と対面できていない。


1は現場はまだ危険だからだろう。余震もあるし、残っているビルも一部や周りの建物だって崩壊しないとは限らない。
それに行方不明者の家族がワラワラやってきたら捜索・復旧作業の妨げになるだろう。
あのビルが1棟が崩壊しただけじゃなくて、地震で街全体がひどいことになってる。
現地で生きて、生活している人もいるし、日本人以外の行方不明者もいる。
なのに日本人行方不明者の捜索が全て、日本人行方不明者の家族への対応が最優先だと言わんばかりの宮根さん。


2は遺体の損傷が酷くて見せられるような状態じゃないからだろう。また、行方不明者はNZ人や日本人だけじゃなくて、中国人、韓国人、台湾人などもいるから、間違わないように慎重にやってるというのもあると思う。
まず衣服や装飾品で当たりを付けて、次に歯形やDNAで確認取って、それから対面という身元確認方法は全く妥当だと思う。百数十体の遺体があるのだからある程度時間がかかって当然。2日3日で全部分るわけがない。
それなのに宮根さんは「遅い。もうちょっとなんとかならないのか。」みたいなことを繰り返し言っていた。
警察・消防だって一生懸命やってるんだろう。
それとも遺体を片っ端から見せて「息子さん(娘さん)ですか?」って確認させて方がいいとでも言うのだろうか?


自分で言うだけじゃなくてコメンテーターにもそういうことを言わせようとあからさまな誘導をしていた。
「俺ってすごく人情深いでしょ」ってアピールしてるみたいで、私はすごく嫌な感じがした。

FF11 グロウの下位ハイドラNMで胴型紙取り

白門でアットワ-グロウベルグのハイドラNM「Ningishzida」の募集があったので、白型紙希望の詩人で参加。
トリガのジャキュルスの翅とミナルジャの頭骨は持参と言うことだったので競売で購入。
翅が高い。5万もした^^;
上質な鎧竜の装甲は現地調達した。ボロボロ出た。


始めは先客の日本人PTと交互、途中からは外人PTと取り合いになりながら7回くらいやった。
主催者のモ/シさんがキープしながら、他のメンバーで弱点突き。
自分は弱点を狙う以外にマンボマンボを歌っていたが、モさんからの要請で途中でマドメヌに変更した。
黄弱点は3回くらいスレノディっぽい時があったのだが、レジられて全然入らなかった。


属性杖全部持っていかなかった。途中まで魔法命中率プラスのアートマ付けてなかった。
ごめんなさいごめんなさいorz


でも、験者の霊薬使ってもレジられたし、はてはソウルボイス使ってもダメだった。
スレノディは入らないんだよね。100%耐性あるだよね。そうに違いない、と信じることにした。


結局、オリゾン型紙は1枚しか出なかった。
うーorz

知恵袋使って入試で不正

京大入試中「答え教えて」ネット投稿 同志社・立教でも - 社会:asahi.com

許せない事件だ。真面目に勉強している人たちがかわいそう。
何年か前に韓国でも携帯を利用した組織的な不正があったような。


NHKのニュースで「問題をカメラで撮ったとしたらシャッター音がする」と言っていたが、確かWindowsMobileでシャッター音を消すアプリがあったような。
ガラケーでもハード的な細工をすればシャッター音を消すことは不可能じゃないだろう。
まあシャッター音どうこうより、試験中になんかコソコソやって試験官にバレないのが不思議だ。
何十年も前に早稲田で入試問題の漏洩があったが、犯人は大学関係者だった。
まあ試験官がグルだったとは言わないが、コソコソ携帯いじってる受験生を見逃したのだとしたらいかがなものか。


asahi.comもyomiuri onlineもこのニュースが出ていたが、Yahooのニュースのトピックスにはない。
やっぱり自分のところが不正の舞台になったから意図的に載せなかったのかなー。


大学側ははやく警察に被害届を出すべき。偽計業務妨害とかなんでもいいから。
早く警察の強制捜査にしないと証拠が散逸して不正した奴らが見つけられなくなる。

February 23, 2011

小沢さんと子分さんたちの主張はおかしいと思う

松木農水政務官が辞任意向 首相の政権運営に不満か - 政治:asahi.com


そもそも今の民主党政権の不人気は小沢さんが中心となってまとめた前回の衆院選のマニフェストに無理がありすぎたからだと思う。
実現可能性や財源に目をつむって人気取りの政策をてんこ盛り。無駄の削減をすれば増税は必要ないとか、高速道路の無料化とか、普天間の問題とか。
で、政権交代後にそのマニフェストの無理が明らかになってきて支持率が下がった。
あと、鳩山前総理があまりに酷すぎたってのもあるが。なーんにもないのに「腹案がある」とか、あの人、普通じゃない。


そんな酷いマニフェストと鳩山前総理の尻ぬぐいをさせられているから、管政権も苦境に立たされている。
民主党政権だからマニフェストを無視もできない、けど、どう考えても実現できないものが多い。
それなのに小沢さんとその取り巻き連中や前総理は
「支持率の低いのは管総理のせいだ。マニフェストを守らないせいだ。」
と言っている。あきれ果てる。


先日、民主党の会派を離脱すると表明した人たちや松木農水政務官は、会派離脱とか役職辞職とかケチなことを言わずに、どうぞ国会議員を辞めてください。


さて、この先どうなるだろうか。
予算が成立しないと国民が迷惑する。
全く話し合いに応じない自民党もどうかと思うが。
経団連の会長が国会議員を「給料泥棒」と言ったそうだ。あの人は余り好きじゃないが、この発言には同意。
政府民主党は解散しないと言っているけど、このまま統一地方選挙に突入したら大敗して、結局解散せざるを得なくなるんじゃないかなー。

那須は開幕戦は厳しそう

磐田那須 右臀部負傷は全治2週間 - サッカーニュース : nikkansports.com


となると、代役はだれか。
藤田か山田かなー。

February 21, 2011

プレシーズンマッチで那須が負傷

話題(磐田):【鹿児島キャンプ11日目】G大阪に惜敗 プレマッチ


プレシーズンマッチで那須が負傷して途中交代。
本人は「思ったより症状は軽い」と言っているらしいが肉離れの可能性も、だって。
開幕戦に間に合うだろうか。
磐田は毎年のように出だしでコケるからなあ。。。

注目は山形

新潟と磐田以外で今シーズン注目しているチームはモンテディオ山形だ。
新潟同様、毎シーズンのように降格候補と言われながらなんだかんだで残留しているチーム。しかし今シーズンはやばいような気がする。
戦力がどうこうではない。田代・増田の鹿島復帰は痛いが、資金力のないチームから主力が流出するのは毎度のこと。新潟もそうだし。
で、なにがやばいのかという、コレ。


牧内辰也氏 モンテディオ山形ヘッドコーチ就任のお知らせ:モンテディオ山形オフィシャルウェブサイト


いやー、気づかなかった。
あそこまで「負の実績」がある人を、なんでコーチに招聘するかなあ^^;
監督じゃないから大して影響ないのか、あるいはコーチといえどもチームを蝕んでいくのか。。。

やっぱり菊地はボランチだよ

2011シーズンの各チームのの予想布陣がサッカー雑誌に何度も載っている。選手の移籍やキャンプでの選手の調子などからアップデートされていく。
新潟に加入した菊地は最初の頃の記事ではCBになっていたが、先週のサッカーダイジェスト、サッカーマガジン、朝日新聞のスポーツ欄の予想布陣ではボランチになっていた。
やっぱり菊地はボランチだよなー。本職はボランチ。CBはチーム事情でやってたにすぎないと思っている。
本間と菊地のボランチ。うーん、楽しみ。


右のサイドハーフに関しては各記事でバラバラだった。
三門、ミシェウ、加藤とか色々あったけど、さて開幕戦のスタメンはどうなるんだろか。

February 20, 2011

FF11 PS2BBUnit老朽化問題

うちのPS2の調子が悪くなってきた。
時々アーマードコア3をやっているのだが、電源を入れてもディスクを認識しないことが度々ある。何度も電源を入れ直さないとゲームが始まらない。
買ってからだいぶ経つから、もう限界が近いだろうか。
アーマードコア3は是非クリアしたいのだが、それだけのために新品のPS2(16,000円)を買い直すのもなあ^^;


そういえば、ちょっと前の電撃PSの旅団の記事に「PS2のハードディスク老朽化問題」ってのが載ってた。
BBUnitは発売からもう7年以上経っている。PS3のHDDと違ってPC用のHDDを買ってきて付け替えることはできないから壊れる前に予防的に交換って訳にはいかないし。PS2互換機能付きのPS3も今となっては入手が困難だろう。


十分な3D性能を備えてPCを既に持っている人はオールインワンパックを買えばいいが、そうじゃない人は色々考えるかもなあ。今さらFF11のためだけに結構な労力と数万の出費というのは。


9年もサービスを続けているゲームならではの悩みだな^^;

February 14, 2011

R-1グランプリいまいちだった

録画してあったR-1グランプリを見たが、うーん。。。
クスッと笑ったところはあったが、大爆笑したネタは1つもなかった。
優勝した佐久間一行も、
「これで優勝?こんなのでピン芸人日本一?」
と正直思った。
過去の優勝ネタ、博多華丸の児玉清のあいうえお作文は初めて見た時、大爆笑した。それと比べると相当劣ると思う。


個人的には佐久間一行よりAMEMIYAの「冷やし中華始めました」「東京ウォーカーにのりました」の方が好きだなあ。

February 13, 2011

FF11 アビセアアルテパクエスト「獅子なる証」

プークのNM「Waugyl」を倒してこいというクエ。
何度か現地に行ってみたがやってる人がいるので見送っていた。しかし、前記事の手型紙集めが終わってから見に行ったらあいていたので白門で募集をかけた。
20分ほどで5人集まった。構成は戦シ白忍誌。
戦士、忍者がいるので
「赤弱点狙って、余裕があれば青も」
ということになった。


歌はマンボマンボ、忍さんが湧かしてキープしながら弱点を狙い、TP溜め用の雑魚はシーフさんが釣れてくるということで戦闘開始。
と、すぐに赤弱点を突いた。あっという間。
で青弱点もまた比較的早く突いた。なんて順調な。
「倒しちゃいましょう」ということで削っていたら、詩人のスレノディで意図してなかったのに黄弱点まで突いたw


クエの大事なものと悠然の碧色ジェイドをゲット(σ>∀<)σ
なんて運のいい^^

FF11 ORミトン+1完成

白門でウルガランのアクロリスNMの募集があったので白型紙希望、ジョブも白で参加。
このNMはダイアストレートとシンカードリルの時に必ず3回連続で使用するので、ケアルが遅れると盾が死ぬ。
と言われていたのだが、1回盾を死なせてしまったorz


19時半くらいから開始。
最初はオリゾンがあまり出なかったのだが、中盤以降は出まくって、白希望はもう一人いたのだが、自分もそのもう一人も8枚揃った。


22時に終了してジュノでORミトン+1をゲット。
OR+1で残るは胴のみ。
#けど白以外のAF3で取ってないのはまだいっぱいある^^;


ORミトン+1:両手◆防20 HP+20 MP+20 リジェネ効果時間延長 敵対心-4 女神の愛撫効果アップ 白 Lv87


PT時はORミトン+1だけど、ソロの時はSTRプラスが付いているから従来通りヒーラーミトンという使い分けになるかな。
ヒーラーミトンはしまわずに持っておこう。

DDFFにプリッシュ、声は平野綾

DISSIDIA 012 FINAL FANTASY | SQUARE ENIX


前作は会社で何人かがよく昼休みにやってたなあ。
すでに有料の体験版的な?プロローグはDL専用タイトルとして配信中(「ディシディア デュオデシム プロログス ファイナルファンタジー」)。


今作ではFFXIからはプリッシュが参戦で、声は平野綾だそうだ。
平野綾か。最近よく顔出しでテレビ出てるな。
あんまり少年役ってやってないよなー。プリッシュは少女だけど、話し方とかはほぼ少年でしょ。
小林ゆうとかぴったりじゃないかな。平野綾が良くないって訳じゃないが。

February 11, 2011

FF11 モグボ4等は慧敏の羽衣と交換

色々迷ったが、モグボの4等は慧敏の羽衣と交換した。


慧敏の羽衣:背◆防0 MP+25 召喚魔法スキル+5 忍術スキル+5 歌唱スキル+5 AllJobs Lv73 RaEx


召吟用の装備って背腰耳指装備はあまり持ってなかったので。
今まではレインボーケープ付けっぱなしだった^^;

FF11 CLホーン+1完成

やっとコーラー型紙:頭が8枚揃った。長かったorz
丘登りクエを何度やっても出なくて、もう本当に出なくて、泣きそうだった。


CLホーン+1:頭◆防26 MP+20 召喚魔法スキル+6 リフレシュ 神獣の加護効果アップ 召 Lv85~


エボカーホーンのほぼ上位互換という感じかな。
#INTプラスなんかいらんし、召喚獣の敵対心マイナスなんてかえって迷惑。
エボカーホーンはモグの預かり帳行きです。

February 10, 2011

「ごせやける」に近い

「ケンミンショー」を見ていたら、福島県出身の梅沢富美男が
福島ではイライラする、ムッとするということを『ごせやける』と言う
と言っていた。


打ちの地元ではムカつくことを「ごっしゃげる」と言う。かなり近い。
新潟県の北部(新発田以北)の方言は山形の庄内地方の方言ととても似ているが、福島の言葉とも近いのかなあ。

FF11 メリポの振り先はまだあった

日曜日の記事で、「メリポを振るところがもうない」と書いたが、まだあった。たくさんあった。


カンストしているのが白黒赤召吟と後衛ジョブなのでメリポの振り先として各ジョブと魔法スキルしか頭になかったが、ステータスや戦闘スキル、その他にはほとんど振ってなかった。
ステータスは1上げるのに最初は3ポイントだが次に1上げるのには6ポイント、さらに1上げるのに9ポイント。メリポの使い道は全然ありました^^;

February 08, 2011

FF11 バチュオソベルトをゲット

最近、時間があれば西サルタ[S]のラフレシアNM「Belladonna」を倒しに行っていた。
シーフの腰装備はずっと戦士のベルト+1なのでもう少しマシなものをと調べていて、Belladonnaがドロップするバチュオソベルトを知った。
Belladonnaは出現場所が戦績テレポ先のすぐ近くで、思い立ったらすぐ行ける。時間popで間隔は90~100分と比較的短いのもいい。
バチュオソベルトのドロップ率はかなり悪いようだが、まあ気長に狩ってればそのうち落とすだろうと軽い気持ちで始めた。


最初はウィン水の区のモグハウスで赤/シに着替えて現地に行っていたが、どのジョブでも75以上なら絶対勝てる敵だとわかったので、それからは黒/シで行くようになった。黒/シなら着替えなくても
リトレで水の区[S]→戦績ワープで西サルタ[S]→NMを倒すor湧いてない→デジョンで帰る
で楽だ。


で、月曜日、ログインしてすぐに現地に行ったが湧いていなかった。
ジュノ港に戻り、アビセア-アットワでクエやって(コーラー頭が出ない…)、ログアウト前にもう1回西サルタ[S]に行ったら湧いていた。
スーリヤの杖+1で不意打ちして戦闘開始。さすがにLV90だと敵の攻撃をかなり回避する。あとはブリザド4、サンダー4、ドレイン2回でサクッと倒した。
ドレインはGTサボ+1の効果だろうか200くらい吸えた。
そして、出た!バチュオソベルト!!
用語辞典に「何十匹も狩ってドロップなしという事もざら」なんて書いてあったが、サポシで通算で7,8匹目に出た。
メインシーフで倒せるようになるまで出ないかなーとあまり期待せずにやっていたので、出てビックリだわ。


71になるとウォーウルフベルトがあるが、命中重視なら71以降もバチュオソベルトだ。
ウォーウルフベルト:腰◆防6 STR+5 DEX+5 VIT+5 敵対心+3 戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ踊 Lv71
バチュオソベルト:腰◆防0 命中+12 攻+4 AllJobs Lv54 RaEx


他にも戦績ワープ先やリコール先、テレポイントから近くてソロで倒せていい物を落とすNMはいないかなあ。

February 06, 2011

追跡AtoZでグルーポンの件が取り上げられた

昨日のNHKの「追跡 AtoZ」でクーポンサイトのことをやっていた。
グルーポンが本当に非道いことやってるのが分った。


・チェーン店ではない個人経営の店のクーポンを店側が対応できないほど大量に(数千枚)売りさばく。販売数はグルーポン側が勝手に決めた。店が抗議しても「納得して契約したはず」と突っぱねる。結局、店側は押し寄せる客に対応しきれず、クーポンの利用を断ることに。店の評判ガタ落ち。
・店がサービスで「2,3本のポテト」を付けているのを、サイトでは「山盛りのポテト」が付くと嘘をの説明を載せる。
・居酒屋のクーポンで、営業が店長に「そのうち写真撮りに行きます」と言っていたが結局現れず、クーポンの販売が始まるとサイトには他店の写真が。そのせいで客から店が「写真と違う」とクレームを付けられる。


大量のクーポンを売られた店は
・店の評判が下がるのを承知でクーポン取り扱いをやめる
・損失が出るのを承知でクーポンの取り扱いを続ける
の二者択一。どっちにしても非道い目に遭う。


Yahoo!知恵袋にクーポン買った人のことも載ってた。
グルーポンでクーポン買ってレストランに行ったら、いつ行っても「それは売り切れ。別のならある。」。
開店直後に行っても売り切れ。
いつ食べられるのか聞いても「わからない」。
予約したいと言ったら「予約できない。」。
グルーポンにクレームを入れても無視される。


クーポンはうまくやれば三方得になるはずだが、グルーポンに関して言えば自社の利益しか考えていないようだ。
まあとにかく、店も消費者もグルーポンには近寄るなってことかなー。


-----
【驚愕の】こんなにある!オレオレ詐欺とフラッシュマーケティングの共通点!
①基本的に情報弱者がターゲット(鴨)
②執拗に相手をせかし考える間を与えずカネを引き出そうとする
③虚偽の意思表示(※実態の無い“嘘の”二重価格が特徴)
④無責任体質(クレーム等は基本的に放置)
⑤経営者の社会的モラルの著しい欠如

FF11 GTサボ+1完成

型紙は揃っていたがゴエティアサボを持ってなかったので、アットワの乱獲の募集があればできるだけ参加するようにしていた。
でもなかなか出ない。出てもロットで負ける。
昨日も乱獲に言ったが黒足は1つも出ず。シーフと戦士が出てた。
しかし、今日は3個も出た。1個目、2個目はロットで負けたが3個目でついにゲット^^/


LSメンバーが「黒足は出にくい」と言っていたが、そういうバラツキはあるのかなあ。
敵とか曜日とかで特定のジョブのAFが出やすくなる条件とかあるんだろうか。
うーん。


赤足と吟足はまだ持ってない。
AF3のために乱獲行ってももうメリポ振るところがないし、経験値は無駄になるのだが^^;

3人だけとは思えないけど

八百長調査「しつっこく」やる 特別委 - 大相撲ニュース : nikkansports.com


八百長を認めたら除名になる。誰かが言ってたけど「正直者が馬鹿を見る」状態だから、アンケートしようが呼びつけて問いつめようが「知らない」としか言わないんじゃないか。
既に関与を認めた3人が知ってることを洗いざらい喋らない限り、全容解明なんて無理だと思う。


名前があがってる力士の中に霜鳳がいる。
特に応援していたわけではないが、ただ一人の新潟県出身の現役関取なので残念だ。


春場所は中止は当然だろう。大きな経済的損失が出るが自業自得だ。
相撲協会を公益財団法人として認めない方がいい。これだけの不祥事が出てる上に、今までものすごいもうけていて莫大な内部留保があるという。税金の優遇なんて必要ないと思う。
上位の関取は外国人が幅をきかせているし、神事だと言うなら八百長って神様に失礼じゃない?
今の大相撲は国技とは言えないと思う。

February 04, 2011

FF11 モグボナンザ2011当選番号発表

連番で買っていたが、4等と5等それぞれ1個当たった^^
5等は速攻でミラテテと交換して使ったが、4等は迷う。
4等と言ってもかなりいいものがある。


クレイドルホーンはララバイ+2。
かなり回避が上がるノールクラウン。
かなり命中が上がる孔雀経の護符。
脚装備のバルバロッサゼレハ。
魔法攻撃力アップのモルダバイトピアス。
ボナンザクーポンLはルモリアのNMのドロップ品(羽衣、トルク)と交換できる。
他にも色々と。


ノールクラウンはAll Jobsじゃないのが残念だ。
孔雀経の護符とモルダバイトピアスはがんばれば自力で取れそうな気もする。簡単ではないと思うが。
バルバロッサゼレハは自分の上げているジョブではシーフくらいでしか活用できない。吟でソロなんてまずしないだろうから。それに78になればオロールブレーがある。
黒用に慈悲の羽衣がいいかなあ。でも孔雀経の護符とモルダバイトピアスもそそられる。

FF11 アビセアメインクエをクリア

先日、神竜の募集があったので参加した。
シャウトがあって、主催者に
「初めてだし、リゲイン:大のアートマ持ってないですけどいいですか?」
と聞いたら
「じゃあイカロス持って来てください」
ということで入れてもらった。白で参加。
構成はモシ白白、あと1人なんだったかな忘れたけど5人。
もう一人の白の方も初参加だった。


1回目はなかなか弱点を突けず、全滅。
2回目は早々に弱点を突いた。
その直後、モンクさんが戦闘不能に;;
#ストンスキンなんかしてる場合じゃなかった。ごめんなさい;;
でもリーダー(シーフ)が天神地祇の薬を使って勝利!
やったー^^/


自分は両手棍WS担当で、1回目は片手棍、2回目は格闘だったので結局イカロスウィングは使わなかった^^;

February 01, 2011

FF11 CLピガッシュ+1完成

日曜日、白門で型紙目的のブンカールのウサギNM討伐募集があったのでコーラー型紙希望で参加。
開始時点では5枚持っていてあと3枚。
主催者がコーラー型紙2枚優先で、そのあとに出たものは全部自分がもらって、8枚揃った。
黒型紙も希望者がいなかったのでもらった。これが7枚も出て、もともと1枚しか持ってなかったのに8枚揃ってしまった。
#そもそもゴエティアサボ持ってないし^^;


白門で試練を受けて、すぐ納品してCLピガッシュ+1ゲット。
今まで履いていたエボカーピガッシュはAFとしては残念な装備だったが、CLピガッシュ+1は維持費マイナス、エレメントサイフォン効果アップとなかなか有用な性能を持っているのでかなり嬉しい^^

詐欺だろこれ

asahi.com(朝日新聞社):グルーポンおせち、食材も表示も偽り 消費者庁も調査 - ショッピング


食材を偽装、通常価格も嘘だった。
これだけのことをやっておいて、「予想以上に注文が殺到したので図らずもこうなってしまった」と主張している。
「フランス産シャラン鴨」が「国産の合鴨」だったなんて、どう考えても初めからだますつもりだったとしか思えない。
おせちを買った人たちはこの「外食文化研究所」って会社を詐欺で訴えたらいいのに。
#詐欺じゃなくて不当表示防止法とかか?


まあ共同購入型クーポンサイトなんて大概こんなもんじゃないのか。
「通常価格」が適正な価格かなんて個人じゃ調べるのが難しい。
今までも売っていた商品ならまだしも新商品とか限定商品とか普段提供していないものの場合、不適切な「通常価格」が表示してあっても基本的にわからないだろう。


「○○%OFF」とかってのに釣られそうになったら本当に必要か、本当にお得なのかをよく考えた方がいいと思う。

西アキレス腱断絶

磐田西アキレスけん断裂で前半戦絶望 - サッカーニュース : nikkansports.com


うわーうわー。。。
こうなったら菅沼や山本しゅーとは西が復帰しても戻るところがないくらいに頑張ってもらわないと。


しかし、西がずっと開幕戦にスタメンで出てたなんて意外。2,3回は出てないかと思ってた。
前田と違ってケガしても今までは開幕にはちゃんと間に合ってたんだな。

« January 2011 | Main | March 2011 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof