My Photo

« 小沢さんと子分さんたちの主張はおかしいと思う | Main | FF11 グロウの下位ハイドラNMで胴型紙取り »

February 27, 2011

知恵袋使って入試で不正

京大入試中「答え教えて」ネット投稿 同志社・立教でも - 社会:asahi.com

許せない事件だ。真面目に勉強している人たちがかわいそう。
何年か前に韓国でも携帯を利用した組織的な不正があったような。


NHKのニュースで「問題をカメラで撮ったとしたらシャッター音がする」と言っていたが、確かWindowsMobileでシャッター音を消すアプリがあったような。
ガラケーでもハード的な細工をすればシャッター音を消すことは不可能じゃないだろう。
まあシャッター音どうこうより、試験中になんかコソコソやって試験官にバレないのが不思議だ。
何十年も前に早稲田で入試問題の漏洩があったが、犯人は大学関係者だった。
まあ試験官がグルだったとは言わないが、コソコソ携帯いじってる受験生を見逃したのだとしたらいかがなものか。


asahi.comもyomiuri onlineもこのニュースが出ていたが、Yahooのニュースのトピックスにはない。
やっぱり自分のところが不正の舞台になったから意図的に載せなかったのかなー。


大学側ははやく警察に被害届を出すべき。偽計業務妨害とかなんでもいいから。
早く警察の強制捜査にしないと証拠が散逸して不正した奴らが見つけられなくなる。

« 小沢さんと子分さんたちの主張はおかしいと思う | Main | FF11 グロウの下位ハイドラNMで胴型紙取り »

「ニュース」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/50986812

Listed below are links to weblogs that reference 知恵袋使って入試で不正:

« 小沢さんと子分さんたちの主張はおかしいと思う | Main | FF11 グロウの下位ハイドラNMで胴型紙取り »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof