My Photo

« サカダイ、サカマガのJ1順位予想 | Main | FF11 第2回サーバ統合 »

March 05, 2011

降格チーム予想新潟2人磐田8人

今週のサカダイを読んだ。J1順位予想で、降格チームに新潟を上げていた人が2名、磐田を上げていた人が8名。
磐田多いな^^;


秋田、前園、福西の3氏による座談会で秋田氏が
「結局金がないチームが降格する」
のような事を言っていたのには、えーっ?と思った。
だったらキャンプ見に行ったりせず、Jリーグの出している資料見て予算規模の順番をそのまま予想順位にすればいいじゃん。別に評論家とか解説者じゃなくてもできる。
サッカーを見る眼があるなら監督の力量やら今後ブレイクすであろう若手選手やらも考慮して予想するんじゃないの?
アジアカップ決勝前のやべっちFCでの座談会でも予想は当たったとは言い難いし(韓国の攻撃陣を過大評価して日本は今までよりは慎重(守備的)に戦うべきだと言っていたし、監督やってた京都は降格したし、秋田氏ははっきりって信用できない。
#京都が降格したのが全て秋田氏の責任とは言わないが、シーズン前半はヘッドコーチだったし、監督に昇格してチームが上向いたかと言えばとてもそうは思えなかった。


さわやかヤクザ氏は磐田は危ないと言っていた。年俸折り合わなくて出ただけに、磐田には厳しいね。
「新人に頼りすぎ。大卒新人がそんなにすぐ活躍するとは思えない。」的なことを言っていたが、それはどうかなあ。
大学出てすぐ主力になった選手なんていくらでもいるじゃん。若手・中堅選手を押しのけて大卒新人の選手がレギュラーを奪取した場合、それは新人選手が以前のレギュラーと同等以上の能力があると言うことだから、少なくても戦力低下ではないはず。


新潟と磐田は解説者の予想を裏切るようにがんばって欲しい。

« サカダイ、サカマガのJ1順位予想 | Main | FF11 第2回サーバ統合 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51037189

Listed below are links to weblogs that reference 降格チーム予想新潟2人磐田8人:

« サカダイ、サカマガのJ1順位予想 | Main | FF11 第2回サーバ統合 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof