My Photo

« 第69期順位戦C級2組終了 | Main | FF11 2回目の神竜 »

March 10, 2011

FF11 アビウルインプNM、下位ガーゴイルNMと鯖落ち

火曜日の夜、白門でアビセアウルガランのインプNM、ガーゴイルNMの募集があったので参加した。
コーラー型紙:手希望と伝えて参加したが、実際のところはザザークのクエ目的^^;


7人でウルガランへ。
まず、ガーゴイルNMのトリガ取りのためにインプNMをやった。型紙もトリガも渋くてなかなか出ない。
ドロップの悪さに文句を言いながらやっていて、7,8戦目くらいの途中で、急にサーバからの応答がなくなった。
入り直そうとしたが、「ロビーサーバーがなんとかかんとか」というエラーメッセージが出る。
FF11再起動、PC再起動、ルータ再起動とやってみたが、状況は変らず。なんてこったい。
playonlineの障害情報には何も出てないし。
諦めて風呂に入ろうと思い、半分服脱いだところで最後のチャレンジと思ってログインしたら、入れた。


しかし戻ってみると自分を含めて4人しかいない。戻ってこない人は諦めたようだ。
そりゃそうだよな。20分も入れなきゃ。
で、どうしようかということになり、主催者さんのフレのシーフさんが来てくれることになり、とりあえず今トリガがある分だけでもやりましょうということになった。


シーフさんが来て5人で再開。
それからガーゴイルNMを3戦、インプNM1戦。
ガーゴイル2戦を終わったところでもう一人復帰して、最後は6人になった。


成果はコーラー手が3枚、希望者がいなかったのでアエド胴も2枚もらった。
あと、ザザークのクエをクリア。
トラブルがあったが、成果としては悪くなかった。

« 第69期順位戦C級2組終了 | Main | FF11 2回目の神竜 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51079455

Listed below are links to weblogs that reference FF11 アビウルインプNM、下位ガーゴイルNMと鯖落ち:

« 第69期順位戦C級2組終了 | Main | FF11 2回目の神竜 »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof