My Photo

« 時をかける少女 | Main | 2011年4月開始アニメ »

April 17, 2011

2011年3月終了アニメ

インデックスの2期は「戦争が始まる」とかいう中途半端な終わり方。何それ。
2期全体を通しても、全く面白くなかった。最後まで見たけど。
魔術だ超能力だと言ってるけど、最後は主人公が素手で殴って終わり。
格闘技とか特殊な体術とかを身につけている訳じゃないのに、上条強すぎないか?結標淡希戦だったか、崩れていくビルの残骸を蹴って登っていって殴りつけてる。特殊能力がなくても身体能力が常人のそれではないw
あと能力者のランク付けも適当すぎる。白井黒子や結標のテレポート能力なんて最強だろう。敵の心臓なり脳幹なりに石でもテレポートさせれば戦いで負けようがないはずなのにLV3、LV4の評価っておかしいだろう。
何か制限があるならまだ分るが、2人ともテレポートの座標は正確だし、回数にも特に制限なさそうだ。それに結標に関しては相当巨大なものもテレポートさせている。
こんな能力持ってて戦いに負ける方がおかしい。
設定においても、個々のエピソードにおいても、整合性が全く取れていない。
最近の人気ラノベって、話の内容じゃなくて表紙・挿絵のイラストで決まってるんじゃないか?
昔はそんなことなかったのに。
#「昔は良かった」と思うようになったら、もうジジイだなぁ。


「バクマン。」は2期があるのか。悪くはないけど「連載決まりました」でスパッっと終わっても良かったんじゃないか。


「放浪息子」は面白かった。3月終わりでのアニメでは一番良かった。


「スタドラ」は面白かったけど、若干消化不良な感じがする。もっと長く見たかった。
ガンダム00みたいに2期に分けてやるのかと思ってたけど、2クールだけで終わってしまった。
ヘッドは敗れたけど、若いままなの?全ての封印が解かれ、ザメクも倒されたけどみんなが持っている第1フェーズの能力ってそのままなのか?よくわからんなあ。
ヘッドが負けて第1フェーズの能力を失って、反動で爺さんになると予想していたんだがw

« 時をかける少女 | Main | 2011年4月開始アニメ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51419975

Listed below are links to weblogs that reference 2011年3月終了アニメ:

« 時をかける少女 | Main | 2011年4月開始アニメ »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof