My Photo

« 卓上電気スタンドが点かなくなって少し悩んだ | Main | FF11 アルタナM「翼もつ女神」 »

April 12, 2011

アドエスの液晶割れた

先週、電車内でアドエスを落としてしまい、液晶画面が割れたorz
表示は問題ないがタッチパネルの動作がおかしい。
おかしいというか、ほとんど反応しない。たまに反応しても「タッチしたのそこじゃない!」みたいな動作だったり、タッチしてないのにタッチしたかのような動きになったり、タッチパネルの用をなさない。
電話の受発信とかタッチパネルを使わなくても使える機能は多いが、でもタッチパネルを使わないといけない機能や使った方が操作が楽な機能も多い。
なによりくの字に割れ目の入った液晶画面を見ているのは精神衛生上良くない。


安く修理できるサポート契約みたいのはしてないし、ググると修理代は2万円前後くらいのようだ。
W-VALUEサポートはW-VALUE SELECTで購入した場合に25ヶ月間、修理代が2100円になるというサービスらしい。25ヶ月なんてとうの昔に過ぎている。
ウィルコムは「誰とでも定額」で音声通話に集中するようで、ウィルコムストアではスマートフォンの新品はもう買えない。
で、いろいろ考えた。選択肢は大きく分けて4つ。
1.アドエスを修理に出す。修理代は2万円くらい?
2.ヤフオクで中古のアドエスか03を買ってW-SIMを挿して使う。1万円くらい?
3.携帯に乗り換える。
4.タッチパネルが壊れたまま今のアドエスを使い続ける。


4は一番安上がりだが、前述したように精神衛生上良くない。割れた画面だけでなく、バイブの時に「ミシミシ」と嫌な音がする^^;
1を選ぶなら2の方がいいだろう。


3は乗り換えると言っても選択肢が多くて難しい。できれば次もスマートフォンがいい。
しかし、携帯の料金プランを調べたが理解できなかったorz
基本料金の安いプランだと割引サービスが付けられなかったり、サービスとオプションプランの関係がわからなかったり。
量販店で端末も見てきた。すごく安いのもあったが特定のオプションプランやサービスを契約する条件が付いていて、わけわからん。
それに携帯に変える場合は当然ウィルコムを解約するが、その解約事務手数料とかもかかるし。
携帯が安く手に入ってもウィルコムの解約手数料が高かったら意味ないし。
うーん。。。

« 卓上電気スタンドが点かなくなって少し悩んだ | Main | FF11 アルタナM「翼もつ女神」 »

Advanced/W-ZERO3[es]」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51372828

Listed below are links to weblogs that reference アドエスの液晶割れた:

« 卓上電気スタンドが点かなくなって少し悩んだ | Main | FF11 アルタナM「翼もつ女神」 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof