My Photo

« テレビが見れない状態から脱却 | Main | FF11 アビグロウのピクシーNM2種戦 »

May 08, 2011

東芝サポート来訪

土曜日の朝、東芝の保守拠点から電話がかかってきた。
訪問時間について連絡。午後2時~4時に来るとのこと。
代替機は在庫がないそうだ。検査用の小さいブラウン管テレビならあるというので、それを持ってきてもらうことに。
でも電話を切った後、小さいブラウン管テレビで見るくらいなら手元のPCで見た方マシかなという気がしてきた。サポートの人が来たら持って帰ってもらうことにしよう。わざわざ持ってきて貰って申し訳ないけど。


2時以降ということなので1時過ぎに昼飯を食べ、2時まで昼寝。
そしたら1:55に呼び鈴がなった。
はえーよ!!
寝ぼけながらドアを開けると、東芝のサポートの人たち、ベテランと若手の2人組。
若い方が結構大きいテレビを持っている。代替機はブラウン管じゃなくて26型の古いREGZAだった。22A2により画面でかいじゃん^^;
木曜日に電話サポートで強く代替機を要求したからどこかから調達してきたのか。それとも貸し出していた代替機が予想外に帰ってきたのか。
ベテランの方が買ったテレビの調査。リモコンや自分が持ってきたリモコン、VARDIAのリモコンのボタンを押すが、当然全く反応なし。
「初期不良ですので新品交換させていただきます。」
ということになった。
来週の月曜日に購入店に連絡し、商品を入手できるのでが水曜日。しかし水曜日はこのサポートの人がいないそうなので木曜日になる、木曜日に間に合わなかったらその場合も電話するとのこと。
他に
・リモコンは壊れていないしREGAZAで共通なので、代替機でそのまま使ってください。
・初期不良の22A2は新品を持ってきた時に引き取るのでそれまでこちらに置かせてください。
と言われた。
狭い部屋であんまり余計なもの起きたくないんだけど、まあ交換が済むまでの我慢だと思って受け入れた。


ふーっ。初期不良で新品と交換ということになったし、代替機も持ってきて貰ったので、一安心。

« テレビが見れない状態から脱却 | Main | FF11 アビグロウのピクシーNM2種戦 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51612540

Listed below are links to weblogs that reference 東芝サポート来訪:

« テレビが見れない状態から脱却 | Main | FF11 アビグロウのピクシーNM2種戦 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof