My Photo

« FF11 ORブリオー+1をゲット | Main | ウェットティッシュくれなくなった »

June 18, 2011

第16節、磐田は完敗、新潟は終了間際に追いつかれるれる

J's GOAL:試合詳細:2011 J1 第16節 鹿島アントラーズ 2-0 ジュビロ磐田


BS1の生中継を見た。
いい試合が続かない。せっかく前節は最高のゲームだったのに。
セットプレーの守備がダメ。なにやっとんねん。


金園はGKと1対1の大チャンスがあったのに外した。あれを入れなきゃ山崎が戻ってきたらまた控えだよ。アントラーズの田代は同じようなチャンスを冷静に決めたぞ。シュートの時は冷静になー。
まあ、何にしろ完敗だわ。


J's GOAL:試合詳細:2011 J1 第16 アルビレックス新潟 1-1 ベガルタ仙台


リアルタイム速報をJ'sGOALで見ていて「よし勝ちだな」と思っていたのに、鹿島-磐田戦見終わって確認したら引き分けになってる。
失点が「45+5分」ってラストプレーで点取られたんか。またホームでこんな試合して。
心が折れました。新潟についてはネガティブなことしか思い浮かびません、ほんとに。


前節も終了間際に点取られてたな。まあ4点目で勝敗に関係なかったけど。技術も連係も劣るから運動量でカバーしてるけど、最後に力尽きるパターン。つまり中3日、中2日の試合が続く第17、18節もダメってことだ。


川又、毎回同じようなシュートミスしてさあ、もうあきれ果てる。大したプレッシャーがかかってないのにシュートが枠外だったりポストだったり。
得点シーン、川又が前で潰れてくれたから三門がスペースに入ってシュートを打てたという人もいるかもしれんが、FWは自分のシュートチャンスできっちりゴールするのが一番大事な仕事だ。枠にシュートが飛ばないなんて論外。
あれなら伸び代があるし地元だし高徳の弟を使った方がいいんじゃないかね。


せっかく甲府が負けたのに勝ちを逃して15位に落ちた。下にいるのが福岡、山形、浦和。選手の力量を考えたら浦和はいずれ上がってくるだろう。新潟は実質的に降格圏内。
選手層はどうにもならんだろうなあ。金ないし。
もう山形とお隣同士仲良く降格と覚悟しよう。
そして東口はJ1チームに引き抜かれると予想。

« FF11 ORブリオー+1をゲット | Main | ウェットティッシュくれなくなった »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51979597

Listed below are links to weblogs that reference 第16節、磐田は完敗、新潟は終了間際に追いつかれるれる:

« FF11 ORブリオー+1をゲット | Main | ウェットティッシュくれなくなった »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof