My Photo

« 名人戦第5局、羽生名人が連勝 | Main | twitterのブログパーツを設置 »

June 04, 2011

アスピリン飲んで胃痛

ちょっと前に火傷した右手の小指が痛くて、鎮痛剤を飲もうと大分前に買ったバファリンっぽい薬(アスピリン)を手に取った。
#何で買ったんだろう?頭痛?歯痛?
注意書きに「なるべく空腹時は避けて服用してください」と書いてあったが、食後1時間~1時間半だったのでまだ胃の中に夕飯が残っているだろうと思って2錠飲んだ。


飲んで昨日のうちは何ともなかったのだが、今朝、6時台に胃が痛くて目が覚めた。
起きる気がしないほどの痛み。
2時間くらいして少し痛みが弱くなったので起きて朝食を取った。
飯を食ったら少しは良くなったが、完全に痛みが消えたわけではなかった。
今も少し痛い。
火傷の痛みは治まったようだが、胃の痛みの方がずっと辛い^^;


うーん。前に飲んだ時もこんなだったかなー。覚えていない。
やっぱり食後すぐに飲んだ方がいいのか。
それとも胃痛が出たのは飲んでから相当時間が経ってからだから、食後すぐに服用しなかったこととは関係ないか。


アスピリンって常用してるとガンの死亡率が下がるとか、いろいろ体に良いって研究報告があるんだよなあ。
異論も相当あるみたいだけど。

« 名人戦第5局、羽生名人が連勝 | Main | twitterのブログパーツを設置 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/51847676

Listed below are links to weblogs that reference アスピリン飲んで胃痛:

« 名人戦第5局、羽生名人が連勝 | Main | twitterのブログパーツを設置 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof