My Photo

« ウェットティッシュくれなくなった | Main | 第18節、新潟はまた終了間際に失点、磐田は連敗を止める »

June 24, 2011

西表島から帰ってきた

月曜日から那覇・石垣経由で西表島に行っていて、今日の夜帰ってきた。

1ヶ月前くらいに計画していた。
当初は格安チケットでANAの航空券を手配しようとしたがなかなか希望の値段のものがなかったので諦めかけた。
しかし、スカイマークなら前割で十分安かったので旅行に行くことに決めた。
那覇-石垣間はANAの旅割にした。
スカイマークとANAという違う航空会社を使ったので、那覇空港で荷物を受け取って、また預け直さないといけないし、乗り換えでかなり時間が空いてしまい、まあ面倒と言えば面倒だが、値段に負けてしまった^^;

月曜日、早朝のスカイマークの便で那覇へ。
さらにANA便で石垣にへ。
石垣港の離島桟橋の場所が変り、立派なターミナルビルができていて驚き。
#以前の桟橋があったあたりで切符売り場を探してしまった。
夕方に上原港に到着。
西表島は梅雨は明けてるはずだけど、ピーカンの青空という感じではなかった。
時々にわか雨に降られたが、二重の虹が綺麗に見えた^^
快晴だと暑すぎて昼間の行動が厳しくなるので良かったかもしれない。

火曜日からも木曜日、特にやることを決めてなかったので、上原港や船浦港、スクーターを借りて白浜港まで行ってソフトルアーを垂らしてみたが、見事に坊主でした^^;
予定では金曜日(今日)の朝に西表を出発する予定だったが、台風が来て今日の船便が出るかどうかわからなかったので木曜日のうちに石垣に行って石垣で一泊した。

2004、2006と同様にノープランで行ったが、失敗だった。
宿屋の人曰く、震災以降、満室になったのはGWだけ。
たしかに人が少なかった。
なので宿で知り合った人に付いていくという「きんぎょのふん」作戦が取れなかった。
宿のロビーでの酒盛りもなかったし、少し寂しい旅行になった。
あと釣りするなら干潮満潮の時間は調べておかないと。
反省。

まあでも、のんびりできて良かった。

« ウェットティッシュくれなくなった | Main | 第18節、新潟はまた終了間際に失点、磐田は連敗を止める »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/52033334

Listed below are links to weblogs that reference 西表島から帰ってきた:

« ウェットティッシュくれなくなった | Main | 第18節、新潟はまた終了間際に失点、磐田は連敗を止める »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof