My Photo

« 遠投175mってすごいな | Main | 田舎のアンテナは撤去しないで欲しい »

July 04, 2011

第2節、新潟10試合ぶり勝利、磐田今期初の連勝

両試合ともJリーグタイムとやべっちFCで見ての感想です。


J's GOAL:試合詳細:2011 J1 第2節 アルビレックス新潟 2-0 モンテディオ山形


「天地人ダービー」だって。天地人なんて他県の人なんかもう忘れてるだろう。。。
藤田征也が負傷で欠場。ただでも選手層が薄いのに、きっついなあ。
でも結果は10試合ぶりの勝利、ホームで勝利、降格争いの相手になりそうな下位のチームに勝利。
新潟が良かったと言うより山形の方がより深刻な状況だってことなんだろうけど、それでも勝ったのは良かった。
1つ順位が上がって14位、16位の甲府と勝ち点差4。


亜土夢の2得点。1点目のFKは褒められるけど、2点目はたまたまだろう。
昨年までリーグ戦75試合出場でわずか4点しか取ってない選手だ。
運動量の多さは守備では貢献できるだろうが、オフザボールの動きが良くなければいくら動き回っても得点には絡めない。
けが人早く帰ってきてー(;´Д`)


J's GOAL:試合詳細:2011 J1 第2節 ジュビロ磐田 3-0 ヴィッセル神戸


金園がまた得点。こぼれ球に詰めたり体ごと突っ込んでいったり泥臭いゴールも取れるし、きっちりとシュートを決める冷静さもある。いいFWだ^^


山田も点に絡んだ。那須の得点は山田のシュートがこぼれ球。
山田と小林は今年のベストヤングプレイヤー賞の有力候補じゃないか。金園も2桁得点とかすれば可能性あると思う。
あ、でもU-22代表の選手の方が知名度あるから厳しいかなー。永井、清武、東、酒井、etc...
永井はケネディ・玉田・小川がいればスーパーサブなのに比べて、山田と小林は先発に完全に定着してるしチームへの貢献度では勝ってると思うんだけどなあ。


それにしても3点目はきれいなオウンゴール^^;

« 遠投175mってすごいな | Main | 田舎のアンテナは撤去しないで欲しい »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/52123603

Listed below are links to weblogs that reference 第2節、新潟10試合ぶり勝利、磐田今期初の連勝:

« 遠投175mってすごいな | Main | 田舎のアンテナは撤去しないで欲しい »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof