My Photo

« Androidアプリ開発メモ001 | Main | Androidアプリ開発メモ002:レイアウトファイルでのidの設定 »

July 09, 2011

FF11 召喚ソロでアビセアのNM戦全敗

クエでなかなか型紙が集まらないので召喚ソロで型紙NMに挑戦してみた。

1.Funereal Apkallu(ミザレオ、アプカルNM)
ネットで調べたら簡単と書いてあったし、トリガーも安い(5000ギルくらい)のでやってみた。
欲しいのはコーラー型紙:脚。
アートマは邪鬼(リフレシュ)、荒鷲(ヘイスト)、道化(履行使用間隔-)。
ガルーダを出して戦闘開始。
湧かしたらクモの方へ引っ張って戦おうと思ったが、湧いた場所の近くでガルーダとNMが殴り合い初めて動いていない。
それで神獣の退避をしたら雑魚アプカルが絡んで来た。
ガルーダが沈んで再召喚しようとしたが、NMと雑魚に殴られてブリンク・ストンスキンが剥がれ、そのまま死亡orz


2.Funereal Apkallu(ミザレオ、アプカルNM)
アートマを荒鷲ー>灰燼に変え、トリガを取り直して再挑戦。
今度は上手く誘導して雑魚がリンクしなかった。
しかし再召喚のタイミングでかなり殴られる。再召喚できても本体がタゲをかなり取ってしまう。
ケアルやストンスキン、などをすると本体が殴られる。
結局、負けた。


3.Berstuk(アットワ、スラッグNM)
トリガがあったので。
欲しいのはレイダー型紙:頭。
アートマは変更なしで邪鬼、灰燼、道化。
前のアプカルNMと同じように、再召喚すると本体がタゲを取りやすくなってしまい敗北。


3.Berstuk(アットワ、スラッグNM)
トリガが高い(25000くらい)したので、その場で雑魚スラッグからトリガを取り直して再戦。
このNMはウォータ、ウォタガなどの水系の魔法を使ってくるので、リヴァイアサンでやってみた。
ガルーダよりは召喚獣の持ちがずっと良くなった。
しかし途中で気付かぬうちに沈黙になっていて、再召喚できずに死亡。
なぜ?と思ったら、近くでユブヒNMをやっている人がいる。ユブヒNMのサイレガに巻き込まれたorz

召喚獣の保ちがいいので今までで一番長く戦えたが、NMのHPはまだ8割9割残っていた。
勝てないことはないかもしれないが、相当長期戦になりそう。


4.Aggressor Antlion(アットワ、アントリオンNM)
ネットでソロで勝てるとあったのでやってみた。
NMさがしてE-8とF-8の間あたりを探っていたら、雑魚アントリオンが2匹襲ってきた。
ストブリはしてあったがあっという間に剥がれて死亡。
NM戦うところまでたどり付かなかったorz
強いよアントリオン;;


5.Funereal Apkallu(ミザレオ、アプカルNM)
アプカルNMにもう1回挑戦。
再びガルーダで、保ちをよくするためにアートマを道化→無常にしてみた。
確かに多少はガルーダが長く持つようになったが、やはり再召喚すると本体が殴られるようになって敗戦。
うーん。アートマは妖艶とかの方がいいのかなあ。


LSメンバーからアドバイスをもらった。
召喚ソロは基本的にマラソン、移動速度アップのアートマを付けるのも良いかも。
再召喚時には敵との距離をなるべく取るよう。
アプカルやってるのを見たことがあるが、相当殴れていて薄氷の勝利だった。
とのこと。
うーん。難しいな。
ジーグリンデのクエでコーラー型紙:脚はそろちゃったからアプカルはもういい。
アットワのワームNM、移動しないしタイタンで勝てるかな。

« Androidアプリ開発メモ001 | Main | Androidアプリ開発メモ002:レイアウトファイルでのidの設定 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/52159096

Listed below are links to weblogs that reference FF11 召喚ソロでアビセアのNM戦全敗:

« Androidアプリ開発メモ001 | Main | Androidアプリ開発メモ002:レイアウトファイルでのidの設定 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof