My Photo

« Androidアプリ開発メモ011:SQLiteの利用 | Main | Androidアプリ開発メモ012:マルチアクティビティ、Intent »

August 13, 2011

瀬川さんちとかわいそう

2chの将棋板をたまに見るのだが、最近、瀬川さんスレでの叩かれてようを見てちとかわいそうな気がしてきた。
#俺もこの前、「女流とお年寄りにしか勝ってない」とtwitterに書いた。ごめんなさい。


まあ編入試験の対戦相手に女流が入っていたのは私もどうかと思ったが。
成績に関してはこんなもんだろう。フリークラスから上がれないんじゃないかと予想してた人もいたし、C2に上がっただけで大したもんだ。
そもそも、当時の将棋連盟の理事さんたちもタイトルを取るような活躍を期待したわけではなく、知名度を生かして普及でがんばって欲しいと思っていたのだろう。
瀬川さんもそのあたりは十分わかっていて、各地に飛び回って指導をしているから忙しい。
それを「対局をおろそかにして講演ばっかりやってる」と批判されている。
講演もやってるけど、多くは指導だろう。この前北海道に行ったのも高校生に指導しに行ったんだし。
それに普及活動だってプロ棋士の立派な仕事だ。仕事をしてるんだから批判される筋合いはないと思う。


昨日は瀬川さんが竜王戦の6組昇級者決定戦で田丸八段に勝利。久しぶりの勝ちだ。
でも一番大事なのは順位戦だ。なんとか降級点は回避を。
がんばれ瀬川四段。

« Androidアプリ開発メモ011:SQLiteの利用 | Main | Androidアプリ開発メモ012:マルチアクティビティ、Intent »

将棋」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/52460452

Listed below are links to weblogs that reference 瀬川さんちとかわいそう:

« Androidアプリ開発メモ011:SQLiteの利用 | Main | Androidアプリ開発メモ012:マルチアクティビティ、Intent »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof