My Photo

« 寝つきはすごく悪い | Main | FF11 CLタブレット+1をゲット »

August 26, 2011

ちょっとした手術

かなり前からある小鼻のできものがだんだん大きくなってきたので、先日皮膚科に行ってきた。保険適用で1万円以内で取ることができるというので手術で取ってもらうことにした。
で、今日の午前中、手術した。
手術といっても入院するわけでもないし、局部麻酔してちょちょいと取るだけ。


最初に鼻に局部麻酔。歯科治療で使う麻酔と同じような感じだった。
それから患部以外を布で覆われた。何されているか見えなくなった。
「ジョギ、ジョギ、ジョギ」っと何かを切る音。
あとは何されてるかよくわからなくて、最後に縫っているような感じがした。
10分くらいで終了。


術後、お医者さんの説明によるとできものを全体を丸く取ったとのこと。
おいらは直線に切開して中身を取り出すような感じかと思ってたけど、ゴッソリ全部取ったのか。
抜糸は1週間後で、生検の結果はもう少し先と言われた。
#悪性腫瘍でしたとか言われたらどうしよう(;゚∀゚)
痛み止め、抗生物質、消毒薬を処方されて医院を出た。


薬の入手に少し手間取った。
最初によく利用する調剤薬局に行った。ここはこちらから言わなくても「ジェネリックありますがどうされますか?」って聞いてくる良心的な調剤薬局だ。
#今時ふつう?
処方箋を渡して待ってたら、しばらくして薬剤師が来て「0.05W/V%マスキン水」という消毒薬がないと言う。
用意できる薬局を探しますとのことだったが、結構待たされた。
で、消毒薬が用意できる薬局に行ってやっと薬が手に入った。
5分で済むと思ってたのに30分近くかかった^^;


今のところ痛みも全然ないし、こんな簡単な手術だったらもっと早く取ればよかったなあ。

« 寝つきはすごく悪い | Main | FF11 CLタブレット+1をゲット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/52574159

Listed below are links to weblogs that reference ちょっとした手術:

« 寝つきはすごく悪い | Main | FF11 CLタブレット+1をゲット »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof