My Photo

« FF11 アットワスラッグNM赤ソロ | Main | 大阪ダブル選挙 »

October 22, 2011

FF11 クエレブレ召ソロでタロンギのクエスト完了

先日タロンギのクエ「道を切り開け!」をクリアしたので、残るクエは「無へ誘う使者」のみとなった。
倒すNMはやっかいな状態異常がないCuelebre(クエレブレ)がいいかなと思い、シーフで行ってみた。しかし全く攻撃が当たらない。返り討ちになった。
ネットで調べたら、このウィルムNMは飛行したままで近接攻撃が当たらないそうだorz

敵の攻撃は土属性でガルーダなら沈まないらしいので、召ソロで再挑戦。
確かにガルーダは通常攻撃で15前後しかダメージ受けない。「風の囁き」で回復していれば沈まない。
が、こちらの攻撃はウインドブレードだけ。なかなか削れない。
NMのヒットポイントが減ってくるとオーカーブラストを使ってくる。これは結構痛い。
ガルーダは大丈夫だがきちんと回復しないと本体が死にそう^^;
あと後半はブレクガを2回使ってきた。1回目はレジストしたが、2回目は石化。しかし、思ったより早く回復したのでしのぐことができた。ハーフレジストしたのかな。
30分以上かけ、ダスティエーテル1、2、ダスティエリクサー、あとなんとかエリクサーも使っててなんとか勝った。

拠点に戻って報告し、タロンギのクエをコンプリート。
大した報酬はないのだが、なんかうれしい^^


クエレブレ戦についてのメモ。
・ウインドブレードはかなりハーフレジストされた。風曜日にやった方が良さそう。
・アートマは邪気と野望を使ったがそれでもMPは足りなくなった。サポは赤の方がいいかも。リフレがあるし、敵のストンスキンをディスペルで消せるかもしれない。自分にはストンスキンを常にかけておき、回復にはリジェネ2をなるべく使ってMPの節約に努めるといいだろう。
・気休めかもしれないが、後半になったらブレクガによる石化の時間が短くなることに期待してバストンしておいた方がいい。

« FF11 アットワスラッグNM赤ソロ | Main | 大阪ダブル選挙 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53056736

Listed below are links to weblogs that reference FF11 クエレブレ召ソロでタロンギのクエスト完了:

« FF11 アットワスラッグNM赤ソロ | Main | 大阪ダブル選挙 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof