My Photo

« Androidアプリ開発メモ026:Notification | Main | Androidアプリ開発メモ027:画面の向き »

October 14, 2011

新潟生存戦略

ピングドラムは見てません。途中から録画してますがw


今週のサカダイの残留争いの特集で、新潟16位で降格と予想した人が15人中5人。
ちなみに福岡、山形はチームの番記者以外全員が降格と予想し、その次に多かったのは甲府、さらに浦和と続いた。
大宮は謎の残留力(?)を持っているからか、降格と予想した人は一人もいなかった。


残留に向けて、新潟でいい感じなところは
・最近のリーグ戦、ナビスコカップでは、残留争いをしているチームの中でいちばん点を取れている(横浜戦4得点、ナビスコ名古屋戦90分で2得点)。
・得失点差が-3で、残留争いしているチーム中では浦和と並んでトップ。
・ヨンチョルが少し良くなってきたように思う。
・川又がナビスコ、天皇杯で点取った。この勢いでリーグ戦でも点取ってくれる、かも?

新潟は今までも得点機はあったのに決めれてなかった。
それが最近、得点できるようになった。
この調子が続けば。続くか…?


嫌な感じのところは
・残り試合で上位チームとの対戦が多い(柏、ガンバ、名古屋)。
・オリンピック予選で主力選手が取られる(高徳、大輔)。

やはり新潟がきついのは柏、ガンバ、名古屋との戦いが残っていることだ。
この3試合、はっきり言って勝つのは難しいだろう。勝ち点1でも取れたらいいと思う。
#柏は勝負弱い感じがするので、「首位」あるいは「勝てば首位」という状況だったらコロっと負ける可能性はあるかも。
残りの川崎、福岡、甲府の3試合で2勝すれば+6で勝ち点38。1勝1分1敗なら+4で36。


相手として甲府だけ考えると、甲府は得失点差が悪いので新潟を勝ち点で超えないと残留できない。
勝ち点39(+12):4勝2敗、3勝3分
勝ち点38(+11):3勝2分1敗
勝ち点37(+10):3勝1分2敗、2勝4分
勝ち点36(+9):3勝3敗、2勝3分1敗
勝ち点35(+8):2勝2分2敗、1勝5分
対戦相手はC大阪、清水、横浜、磐田、新潟、大宮。最後2試合がライバル相手。優勝争いに絡んでいるチームはない。
1敗しかしない、あるいは3勝するのってかなり厳しいと思う。
とすると、新潟としては残り6試合で1勝1分4敗でも残留はできそうな感じがする。

でも、ペシミストのおいらは不安でたまらない。
次節の相手の川崎は不調だったが、稲本が戻ってきて憲剛とのボランチコンビで手強そうだし、福岡は連勝中だし。


もしハーフナーが点取りまくって甲府が3勝以上したら、それはもうどうしようもないな^^;
逆に、ハーフナーはイエローもらって累積警告で2試合出場停止になったら、その瞬間甲府は詰む。

« Androidアプリ開発メモ026:Notification | Main | Androidアプリ開発メモ027:画面の向き »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/52992031

Listed below are links to weblogs that reference 新潟生存戦略:

« Androidアプリ開発メモ026:Notification | Main | Androidアプリ開発メモ027:画面の向き »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof