My Photo

« 就職活動停止中 | Main | 天皇杯、新潟はJFLに敗れる »

November 16, 2011

2011年10月開始アニメ途中経過

見ている作品について、ここまでの感想とか雑感とか戯言とか。


バクマン。2
原作読んでないけど、安定したおもしろさ。

WORKING'!!
これまた安定したおもしろさ。
新キャラの声優が中村悠一と戸松遙か。声優が豪華だな。
WEBラジオ「YAMAKING'!!」が何げに面白い。というか広橋涼が面白い。

灼眼のシャナⅢ
まあ、そこそこ。1と2見たので、最後まで見るつもり。
原作は完結したのか。数が多いけど、読んでみたくなった。

HUNTER×HUNTER
原作がいいからそれなりに面白い。
でもだいぶ端折ってるな。ハンター試験の2次試験でたしかハンゾウがスシ作らなかったっけ?なんか1回でさらっと終わってるし。
2次試験の試験官役を平野綾がやってる。あんな醜聞が広まったのに、よく今まで通りに声の仕事してられるなあ。TVにも顔出しで出てたし。
まああれくらい面の皮が厚くないと厳しい芸能界ではやっていけないのかなw

Fate/Zero
作画が非常に良い。
前回は「普通に良い」くらいだったように思うけど、その前の回(セイバー、ランサー、ライダー、アーチャー、バーサーカーが出てきた回)までは超良かった。
ストーリーも虚淵さんだし、今期のアニメでは総合1位だと自分は思う。

UN-GO
そんな期待してなかったが、かなりいい。
監督と脚本がハガレンのアニメ1作目の人たち。ハガレンアニメ1作目は好きじゃなかったのであまり評価してなかったが、この作品で見直した。
ハガレンは原作がシリアスとギャグが絶妙のバランスを取っていたのに、アニメ1作目はシリアスな方に振り切ってしたまっていたので、「ハガレンのアニメ化としてはいかがなものか」と思った。
オリジナル作品でシリアスな話なら、このコンビは悪くない。
それと、あいなまさん、大人形態の因果の声はすごいな。見直した。男と同棲しながらドル売りを続けるのはどうかと思うがw

ペルソナ4
ゲームかなり忠実に再現しているらしい。ベルベットルームはイゴールの声を故 田の中勇の声をゲーム用ライブラリから持ってきてを使っているそうだ。日付が変わるときのアイキャッチも、「ああ、ペルソナっだ」と思った(ペルソナ4は未プレイだがペルソナ3ポータブルはやった)。
ゲームに忠実だと「アニメ見たらゲームのネタバレになってゲーム買わなくなるんじゃないか?」と思ったが、今のペースで1クールで終わる作品だとすれば、仲間が全員揃ってアニメ終了、続きはゲームでねって感じになるからいいのか。

ラストエグザイル 銀翼のファム
続編だが、GONZOの経営のせいで間が空き過ぎ^^;
OPが坂本真綾と聞いて前作の沖野俊太郎の歌のイメージがあったのでどうかなーと思っていたが、以外といい。作曲はSchool Food Punishument。UN-GOのOPのアーティストだ。今まで知らなかったけど、同時に2作品で使われるって事は今注目されてるアーティストなのかねー。
まあ、今のところはそこそこ面白い。


「Fate/Zwro」と「UN-GO」が他の作品より頭1つ抜けてる感じ。

« 就職活動停止中 | Main | 天皇杯、新潟はJFLに敗れる »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53262262

Listed below are links to weblogs that reference 2011年10月開始アニメ途中経過:

« 就職活動停止中 | Main | 天皇杯、新潟はJFLに敗れる »

September 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof