My Photo

« 第31節、新潟完敗また潟った、磐田は快勝 | Main | Androidアプリ開発メモ035:AppWidget その2 »

November 06, 2011

FF11 ローグプーレーヌをゲット

シーフAF1足のクエ「候国の栄光」がガルレージュ要塞のイベント・NM戦でずっと止まっていた。
それで今週、2回ほどジュノ港で「門開けるの手伝ってくださいー」ってシャウトしたが、応えてくれる人はなし。
一人、「さっきのシャウト人集まらなかった?自分もシーフAF足欲しいんだけど」というtellはあったが。
それで今日、LSメンバーにお願いした。

面倒くさいクエである。1門の手前2カ所、門の奥で4カ所でイベントを見てからボムNM戦。一度外に出るとイベントがクリアされるので、過去から行っても出来ない。過去から門奥に行ってイベントを見て、門を通って門手前のイベントを見ても、NMを沸く場所が門奥なので1人だと門を通れないのでNMの沸く場所まで行けない。

テクテク歩いて全部のイベントを見終わり、NMを湧かした。が、即自爆。アイテム手に入らず、なんでやねんorz
WEBで調べたら、
1.???を調べる。
2.すぐに逃げる。
3.NMが湧いてから魔法以外の遠隔攻撃で釣る。
という手順が必要とのこと。
10分待って、再度NMを湧かし、手順どおりに弓で遠隔攻撃して戦闘開始。
LV90以上ならソロで勝てるかと思ったが、思いっきり死にましたorz
自分はシーフだったのだが敵の攻撃をほとんど避けられない。きちんとした装備してきたのに。
そして攻撃力が高い。一発で100とか200とかHPを持っていかれる上にバーサクも使ってくる。
ソロでやるなら忍/踊か踊/忍じゃないと厳しそうだ。蝉は必要。自分なら忍も踊もカンストしてないから、シ/忍で、ハイポたくさんもっていくしかない。まあ、もう2度と戦うことはないけどw
門開けを手伝ってくれたLSメンバーにレイズをもらい、同じくLSメンバーの忍さんが倒してくれた。
シャンデリアの灰を入手。

マウラで灰を渡し、ウィンでナナー・ミーゴに会ってクリア、と思ったら、まだオルデール鍾乳洞を通ってその奥まで行かないと行けないと言われた。
本当に面倒くさいクエだ。
ラテーヌ高原で最後のイベントを見てローグプーレーヌをゲット。
やーっと手に入った。面倒なクエの報酬だけあって、とんずら+30秒は非常に有用だ^^

« 第31節、新潟完敗また潟った、磐田は快勝 | Main | Androidアプリ開発メモ035:AppWidget その2 »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53172998

Listed below are links to weblogs that reference FF11 ローグプーレーヌをゲット:

« 第31節、新潟完敗また潟った、磐田は快勝 | Main | Androidアプリ開発メモ035:AppWidget その2 »

May 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof