My Photo

« Sleipnirのスクリプト | Main | Androidアプリ開発メモ041:動画の再生 その1:MediaPlayerを使用した再生 »

November 22, 2011

UN-GO 因果論

昨日、川崎で見てきた。
映画館に行ったのは劇場版Zガンダム以来だw
当初は渋谷か六本木で見ようかと思ったが、川崎のほうが空いて見やすい席を取れそうだったので。
短い映画から特別料金1200円。

テレビの方で明かされていないことが色々わかる。
本編に出てないけどOPやEDに出てくるキャラのことがわかる。
テレビの方がつまらなければ
「金取って本編の補足かよ。ふざけんな!」
だけど、テレビの方が面白から
「金払ってでも知りたい。」
になる。
面白いってことは、最強だな。
疑問点を整理してからもう1回見たい。

ゆうきまさみ(だったっけ?)がtwitterで「テレビ11話+劇場版で終わらすのはもったいない」と言っていたが、原案はそんなに長い作品じゃないからそれくらいできれいに終わったほうがいいんじゃないかと。

以下、感想というかメモというか。ネタバレ含みます。


-----
・水泳のシーン、作画イマイチ。躍動感がない。BONESは作画がいいイメージあるんだけど。
・泉ちゃん、テレビの方より新十郎に優しい。劇場版の終わりからテレビ版の始まりまでの間に新十郎が海勝にたくさん楯突いたから新十郎のことを嫌いになったとか?第6話で矢島が新十郎のことを「海勝と敵対している」と言っている。
・新十郎の本当の名前って出てきたか?
・「真犯人撃たれて死ぬ」、間抜けだw
・行方知れずになった別天王、第6話のラストで小説家の後ろにいた。

« Sleipnirのスクリプト | Main | Androidアプリ開発メモ041:動画の再生 その1:MediaPlayerを使用した再生 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53308147

Listed below are links to weblogs that reference UN-GO 因果論:

« Sleipnirのスクリプト | Main | Androidアプリ開発メモ041:動画の再生 その1:MediaPlayerを使用した再生 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof