My Photo

« Java復習(2)this | Main | 2011年度Jリーグ終了 »

December 04, 2011

最終節、ワーストタイ14位で終了、磐田ジウ惜別弾で勝利

J's GOAL:試合詳細:2011 J1 第34節 アルビレックス新潟 0-1 名古屋グランパス

ホームで名古屋に初黒星。
失点したシーン、ファールだったかなあ。ダイブに見えたけど。ミシェウの退場も厳しい判定だったと思う。
でも、失点シーン以外でもだいたい名古屋が優勢。負けるべくして負けた。
福岡に勝った後の最後の4試合は1分3敗。勝ち無し。
ワーストタイの14位でシーズン終了。

今年見てて思ったこと。
・FKキッカーとしてアトムに合格点は付けられないと思う。直接決めたのは1回だけでしょ。直接じゃなくても、FKからの得点がものすごく少ない。全部がアトムの責任ってわけじゃないけど少なすぎる。アンデルソンが来シーズンも先発に使えないのなら、FKがうまくて先発で使える選手を取る必要があると思う。
・ヨンチョルがオリンピック予選でいなかったり調子を落としたりすると攻撃力が極端に落ちる。
・ボランチの攻撃参加が少ない。勲と小林or三門or菊地では限界だ。勲は外せないんだろうけど、うーん。。。菊地と攻撃力のある選手の組み合わせがいいんだけどなあ。

来年、ヨンチョル、ミシェウ、ブルーノ・ロペス、高徳、大輔のうち一人でも抜けたらやばい。
金のない新潟が高い外国人や即戦力の人が来てくれとも思えんし、明るい展望が全く描けない。
他チームを退団した選手だと、ジウシーニョや橋本は即戦力だと思うけど高いかな。橋元はガンバの元主力だから相当お高いだろうな。新潟には無理か。市川はもう年で力落ちたのかなあ。
まあいずれにしても来シーズンも厳しい戦いになりそうだ。


J's GOAL:試合詳細:2011 J1 第34節 ジュビロ磐田 2-1 川崎フロンターレ

ジウの惜別の2発で勝利。ありがとう。ジウ。
でも、磐田に関してはそれほど悲観していない。金園、山崎がいるから。
松浦、押谷も経験を積んで帰ってくる。
的確な補強をすれば優勝争いだって夢じゃないと思う。

« Java復習(2)this | Main | 2011年度Jリーグ終了 »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53407474

Listed below are links to weblogs that reference 最終節、ワーストタイ14位で終了、磐田ジウ惜別弾で勝利:

« Java復習(2)this | Main | 2011年度Jリーグ終了 »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof