My Photo

« 最終節、ワーストタイ14位で終了、磐田ジウ惜別弾で勝利 | Main | ノウイング »

December 04, 2011

2011年度Jリーグ終了

柏の昇格即優勝は快挙。すばらしい。
だけど、選手の年俸総額を見ると結構上位なんだよね。
もし福岡や甲府や山形や新潟が優勝したとしたら、そっちの方がすごいw


甲府はマイクとかがフロント批判・監督批判してた。
J2からやってたことを継続した柏とすっかり変えてしまった甲府。対照的な結果になった。


昇格の残り2枠は鳥栖と札幌に。
鳥栖は遠征で行くの大変、、、と思ったが、福岡からそんな遠くないのね。
九州新幹線の新鳥栖駅もあるし、福岡と大して変わらないか。
札幌は無理だと思ったけど、よう昇格したなあ。
毎年のように主力がいなくなって、今年もダメだろうと思っていたが立て直して3位に滑り込み。
石崎さんは名監督だわ。
そして隊長がJ1復帰。まあ試合に出るどころかベンチ入りも怪しいが、磐田戦で1分でいいから使って欲しいw


町田と松本のJ2昇格がほぼ決定。
来シーズンのJ2は22チーム。多すぎないか?
これでJ2とJFLの入れ替えが始まることになった。
今年のJ2下位のチームは「松本山雅上がってくるな!」って思ってただろう。
#横浜FCが18位って、数年前にJ1にいたチームが落ちたもんだなあ。

« 最終節、ワーストタイ14位で終了、磐田ジウ惜別弾で勝利 | Main | ノウイング »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53407491

Listed below are links to weblogs that reference 2011年度Jリーグ終了:

« 最終節、ワーストタイ14位で終了、磐田ジウ惜別弾で勝利 | Main | ノウイング »

August 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof