My Photo

« ガッテン見てピロリ菌検査 | Main | ガンダムAGEはじめてちゃんと見た »

December 20, 2011

FF11 最後の試練クリア、他

先週のVU後、最後の限界突破クエをやった。
香味石はLSメンバーに手伝ってもらってクフタルの奥で入手。めちゃくちゃ混んでて敵の取り合いだった。

BC戦は翌日、野良PTに参加してやった。
1戦目、メンバーはモナ忍踊白白。自分は白。さっくり負けた。
2戦目は覚えていないが、負けたか時間切れ。
3戦目は自分が白から召にチェンジ。絶対防御使うのが遅くなってナイトが死んで、全滅はしなかったが時間切れ。

4戦目、自分は白にもどって、確かモナ忍踊竜白で、やっと勝った。
白1人では回復が間に合うかなと思ったが、竜さんがヒルブレを使ってくれたので十分間に合った。
それで竜が入った分、1戦目より火力が上がって勝つことができた、のかな?

限界突破後、LSメンバーの別LSの乱獲に入れてもらってシーフをLV97まで上げた。
LV95以上になったのでメイジャン回避短剣のキーラ+2を+3にした。


限界突破してからは、シ/忍でアビセアのNMにソロで挑んでいる。
アットワのスラッグNMには前から通っていたが、やっと伊賀型紙:頭が8枚そろった。伊賀頭巾改をゲット。
忍のエンピ+1は初入手。

死闘エリアの他のNMもアートマ・型紙狙いでやっている。

アットワ
Nightshade。黒マンドラNM。
特殊技でアムネジアになることがあるが効果時間はさほど長くないのでHPを多めに保っていれば問題ない。
アートマはまだ入手できていない。

ミザレオ
Nonno。リコポディウムNM。
他のNMはかなり攻撃を避けることができるが、こいつの攻撃は結構当たる。でも一撃のダメージは低めだと思う。
ダメージ受けても起きない夢想花に注意が必要。だがHPを多めに保っておけば問題ない。
忍脚型紙を落とす。アートマはまだ手に入れられていない。

Minax Bugard。ブガードNM。
あまり印象がない。特に問題なく勝てたと思う。
忍脚型紙を落とす。

Karkatakam。カニNM。1回やって負けた。
トリガーが2つ必要。1個のNMより強い気がする。
雑魚カニが回りにたくさんいるのでNMだけ釣るのは相当難しい。
硬いので時間がかかったが削れないことはない。2、3割くらいまで削ったところでアムネジアフィールドを張られて死亡。ストンスキンの時だけ状態異常フィールドを張るとのこと。
他の状態異常はともかくシ/踊でアムネジアフィールドは困る。2hアビとか薬品でとにかく耐えてストンスキンを剥がすしかないか。

ブンカール
Hanuman。オポオポNM。
ここで書いたNMの中では一番弱く感じた。
サイクロンで弱点突き成功し猿怪のアートマを入手。
詩足型紙を落とす。

« ガッテン見てピロリ菌検査 | Main | ガンダムAGEはじめてちゃんと見た »

FF11」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53530855

Listed below are links to weblogs that reference FF11 最後の試練クリア、他:

« ガッテン見てピロリ菌検査 | Main | ガンダムAGEはじめてちゃんと見た »

April 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof