My Photo

« PHPメモ009:クラス | Main | ガンダムAGE第2部、少し見たけど相変わらずひどい #anime »

January 28, 2012

2012シーズン新潟始動 #albirex

23日に新体制の発表があり、チームが動き出した。
さて、今シーズンの戦力について考えると戦力ダウンは間違いない。新潟のストロングポイントだったヨンチョルと高徳が抜けて、さらにCBのレギュラー千葉が移籍。ブルロペが残ってくれたのは本当に助かった。
補強は前の方がガンバから平井、韓国の大卒キムヨングン、ブラジルからアラン・ミネイロ。SBに京都から中村、CBに湘南から大井健太郎。
高卒の鈴木武蔵はJ1ですぐ通用するだろうか。素質は間違いなくあると思うから、途中出場でもいいから使って育てて欲しい。

よくわからんのが千葉の穴埋めに大野を戻すのではなく大井を取って、大野は湘南へレンタルしたこと。
これは、新潟は大野は正直J1では厳しいと思っている、大井はJ1でやりたい、湘南は大井の代わりをよこせということでこういう移籍になったのか。
大井は磐田では長年レギュラーCBが出れないときの控え、去年はJ2だったから、J1でレギュラーとしてシーズンを過ごすのは初めてか。奮起を期待しよう。がんばれ大井。

こう見るとJ1で実績あるのは平井だけ。キムヨングンやアラン・ミネイロがチームに早くフィットして活躍してくれれば中位くらいにいけるかもしれないが、そうじゃないと厳しい。
どこぞの「一番早い順位予想」でもことごとく16位以下だった。無理もない^^;

今週のサカダイの特集は「2012 Jリーグ全40クラブの補強診断」。
新潟は編集部の評価がC、柱谷幸一の評価はE。
#5段階評価(A~E)なのか?編集部はEを一つも付けてないが。
編集部の評価が甘い気がする。新潟以外も首をかしげるような評価もある。
たとえばFC東京がD評価になってる。今野の穴は確かに大きいが磐田でレギュラーのCBだった加賀を獲得したし、それ以外のポジションだと新潟が欲しかった千真やアーリアジャスールを取っている。
大物の獲得はないが新潟より下ってことはないと思うけどなあ。

サカダイには予想布陣が載っていた。
ミシュウとブルロペの2トップで平井が左MFになっていたが、ミシェウと平井が逆の可能性もあるだろう。
右MFはアラン・ミネイロだった。こいつの活躍がチームの浮沈を握っているような気がする。
亜土夢は右MFの控え。まあ去年は悪くなかったとはいえすごく良かったわけでもない。FKからの得点も少なかったし、アラン・ミネイロが使えるような控えもやむなしだろう。
ボランチは本間と菊地。まあそうだろうな。やはり菊地はボランチだよ。三門よりいい。小林は年齢的にフルにはできないだろうし。
DFは左SBが中村、CBが大井と大輔。右はSBは村上。
鹿島から取った小谷野は予想布陣のどこにも載っていない。使い道なしってこと?
まあ、神田強化部長を信じるしかないな。
まず今年は「潟る」のをどうにかしないとな^^;

« PHPメモ009:クラス | Main | ガンダムAGE第2部、少し見たけど相変わらずひどい #anime »

Jリーグ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/26461/53845696

Listed below are links to weblogs that reference 2012シーズン新潟始動 #albirex:

« PHPメモ009:クラス | Main | ガンダムAGE第2部、少し見たけど相変わらずひどい #anime »

March 2017
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

日本blog村

  • にほんブログ村 IT技術ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ

好きな音楽家

メモ

XI-Prof